やはり片手落ちかも…



今、会社で昼休みなんですが。
アンテナ見たら三津五郎丈のサイトが更新されたとあったので行ってみました。
で、演目の発表がされた時から思ってはいて、先日(5日)に歌舞伎座に行った時、更に強く思ったのですが。
やっぱり今月は昼の部観ないと片手落ちかなと。
先代の三津五郎丈の追善という意味がある今月、『どんつく』観ないことには…という気が益々してきました。
歌舞伎座行かなかった(行けなかった)ならまだしも、行ったのに…。
これって去年の九月なら『一本刀』観ないのと同じじゃないかと。
先日も書いたけれど、朝一の『番町皿屋敷』にしか亀三郎丈が出られないので拝見出来ないのが悔しいわ、ってのとあいまって、嗚呼、って感じです。
今月は昼・夜、役者さんの出演がかなりハッキリ分かれてますよねー。
先月の掛け持ちの方が多かった、ということと比べると随分違うなとも思うし。*1
うーん…。
と悩んでいるうちにタイムアウト
仕事戻りますー。

*1:まぁ先月は東京だけで四座開いていたので、仕方ないと言う感じでしょうが。