散財天国<天国と書いて地獄と読む。



ただいまー(笑)。
結局午前中の書き込み後、昨夜手を付けた仕事の問い合わせをしなくてはならなくて、その準備とメール送信が終わったら14:00になってました(汗)。
それからたらっと出掛けて。
たらっと、と言っても…1人でネコ砂10kg×12袋、ネコ缶24個その他諸々、という買い出し。売り場と駐車場2往復。
で、一度目の積み込みの後、駐車場出入口横のフロアがパソ売り場で、ネコ砂の安売りと同じ広告に載っていたスキャナが安かったので見に行って即買い。実は去年末に年賀状のために買おうかと思っていたのに品切れ起こしてて買いそびれたものだったり。
最近はなんだかフィルムスキャナが標準装備化されつつある感じで、一時期に比べて高いは・でかくて場所取るは、というものばかりで、しかも修理しても仕方が無い完全無用の長物化している先代スキャナはあるしで*1「まぁいっか。」と思ってたんですけどね。
もう、勢いで。
まだ繋いでませんが、今度のは一応国内正規品なので*2何かあったら修理に出せるでしょう…あっちゃ困るが。


はー、一息二息入れるかな。煙草吸いたい。

*1:先代パソで愛用していて、今のパソに買い換えたら、WinXPに対応したドライバは無いと…。某大手企業の製品だと思っていたら実はOEM製品で(失笑)、代理店状態だった国内の会社がひっそりと畳まれていてドライバの開発が終わっていたというお粗末さ。それでも先代パソに繋いで使えばいいやー、と思っていたら、先代パソ完全死亡(爆)。これまたいつの間にか全く電源が入らない状態になっていた。その後、半年ほど前に英語版のドライバがあることを知り、嬉々としてDLしてインストール、無事動いて写真1枚スキャンして、2枚目スキャンし始めたら“みーーーーーーー”という音が延々と。カバーを開いてみたら読み取りのライト(?)が緑の筈がド紫になってました…。その後はもう何をしても動かず。てかパソに認識されなくなりました。

*2:多分(苦笑)。これだ。

Canon CanoScan LiDE 40

Canon CanoScan LiDE 40