Digitalian



また新しくカテゴリ増えましたが…もう少しいい言葉が無いかと。
※2005.6.22、カテゴリ“記憶の過去ログ”→“カイコ”に変更


ともあれ。
昼間、はてなアンテナ - 歌舞伎系Blogs::Antennaを見ていて、あちらこちら覗いてまして(笑)。
と、なかなか惹かれる写真を見付けました。
それはこちら。
いや正直この写真見た時、最初に思い浮かんだのは『シベ超』のエンディングだったんですけどね、えぇ(汗)。
キャプションに付いている文章読んだら、もうダメ。この後、この曲鳴りっ放し(笑)。


Digitalian is eating breakfast

Digitalian is eating breakfast



いやー、何がびっくりって、古過ぎてISBNとか無いのね、コレ。
データ出たけど本当にコレはアレかい?って感じで。Amazonの詳細ページまで見に行ってしまった(苦笑)。大体にしてカタカナってのが泣かせるね…。*1
正式名称(?)は『Digitalian is eating breakfast』


TM Network時代が好きでした。てか今もTMNで現役なんだよねぇ?一度終わってるけど<LIVE観に行ったよ、最初で最後だ、つってTOKYO DOMEまで。
つーかこのCDはTMじゃなく、小室哲哉ソロですが。横アリに観に行きました、LIVE(笑)。
当時勤めていた会社の同僚の妹さんが大ファンで、確か横アリ2Daysの初日の方は応募で招待っていうのがほとんどで、そのチケットが当たったのだけれどどうしても行かれなくなってしまったのでどう?と聞かれて、一も二もなく有難く戴いて観に行ったのでした。…1人だったけど(苦笑)。*2
席は引き換えたのが早かったのか、それとも1人だったので隙間に入ったのか、とにかくセンターのかなり前の方だったという記憶があります。
「ちいせぇー、小室!」
とか思いました(笑)。
あとショルキーぶっ壊したり、シンセの上に乗っちゃったりしてるの見て
「さすがヤマハが後ろについてるだけのことは!」
とか思ったり(爆笑)。後で思えば、ショルキーは形だけのダミーだったみたいだし、シンセだって音作りに支障の無い場所に乗ってたのに(笑)。
あぁ、そういえばこの私が観た翌日、やはり美味しいこと盛り沢山だったんだよねぇ、確か。
YOSHIKIとTOSHIが出たのって、この翌日だった気がする…あれ、それはTMNのLIVEか(笑)。
ユンカースが出た、ってのは確かな気が(苦笑)。あと、りえちゃんが出たのは…これもTMかな?元々曖昧な上に記憶混濁(失笑)。


しかし最近は一時期の勢いはいずこ、って感じは否めませんが…。TRFとかの頃(もうTMNラストLIVE時には活動してたんだよね。“Tetsuya Rave Factory”の略だったよな、確かTRFって)には、なんか世間が“小室様”みたいな感じになってたけど、うちらは
「ただのアイドルおたくのくせにー!」*3
とか
「グミ食ってるくせにー!」*4
とか
「魚も食えないくせにー!」*5
とか言いたい放題でした(爆笑)。


ともあれ、これからこのCD聴いてもうひと頑張りしますー。
なんか勢いづいてV2*6まで行きそうで怖いですが。


つかこの文章、果たしてどのくらいキーワードヒットするのかしら?
それ以前の問題として、ここ見に来て話わかる人…いないだろう(汗)。

*1:このブログを書いた時点では確かにAmazonのデータはカタカナ表記だったのに、気付いたら英語表記に変わっていました…びっくりだ。【2005.3.22追記】

*2:他の友達は翌日のチケットをおさえていたのでいい、と言われたのだった。私は実のところそんなにハマっていた訳ではなかったので…。ちなみのその友達たちは、確かTMのよみうりランドのLIVEのビデオに踊り狂っている様が映っているとのこと(爆)。所謂“FANKS”ってヤツでした、生粋の。

*3:TM Networkで出た時には、雑誌でもガンガンアイドル好きを公言してたもんな。

*4:いいともだか何かに出た時、タモリに「何食べて生きてるかわかんない。グミ食ってそう。」と言われていた…。今や奥様の影響ですっかりスローフードな人のようですが…時代ってホント変わるもんです…。

*5:今でも食べられないのかな?

*6:はてなでは黒歴史に入ってますねー、V2。カラオケでよく歌いましたが『背徳の瞳』。