確定申告終了



書類出して受領印もらうまでの時間より、駐車場の空きを待っている時間の方が長かった、確実に(苦笑)。
ネットで書類作成してみようかとも思ったのだけど、前年申告者データ使って必要書類一式郵送してもらってたし。プリンター調子イマイチだし(汗)。*1あといきなりは無理なんだけど、来年からネット提出してみようかな、なんてことも考えてみたんだけど…一応一通り見てもらって文字通りの“太鼓判”を押してもらう方が安心出来るんでねー。*2あと提出書類は多分*3別送しなくちゃいけないし、なので多分来年も地道に計算して手書きして提出しに行くと思います。

*1:必要書類で郵送されていないものがあったので、それはPDF落として印刷したんだけど、それ出すのに数回プリントしなおしたくらい。

*2:でも今年、受付のおっちゃん間違えて数枚上下逆に受領印押したんだが(爆)。大丈夫なんだろうか。

*3:国税庁のページざっと読んだけどこのへんのこと記載されている箇所を見付けられなかった。