アロマはじめました。



アロマセット
お香を焚くのが結構好きなんですが、インフルエンザで咳が出るようになったり、ここ数日は花粉症が一気に酷くなってきたので、煙関係(?)は結構辛い。
そんな昨今。昨日、確定申告終わらせた足で地元のダイソーに事務用品etc.を買いに行ったんですが。
必要なものとしてピックアップしていった7点のうち、4点しか在庫が無く買うことが出来なかったのに…何故結果、2000円以上の買い物をしているのでしょう、私。


そんな中の4点。合計400円(税抜き)になる訳ですが、普通のファンシーショップ(死語?)なら、この中の1点すら買えないんじゃないでしょうか。
キャンドル6個セットと、アロマポットに香油2種類。
アロマ系は今まで手を出して無かったので全部揃えなくちゃならなかったんだけど、それでも400円…。
今の一押し商品として“花粉症に効果のあるアロマ”ということで、店の入口に色々どどっと並んでいたんだけど。肝心の“効果のあるアロマ”は売り切れてて(苦笑)。でもこのコーナーは正直ちょこっと見ただけでスルー。しかし店の奥に歩を進めていったところ、和ものが置いてあるところを見たら、店頭とはまた違った品揃えのお香や香油が並んでいて。
…梅の香油があったですよ…。意外と普通の店ではほとんど見掛けない梅の香油。100円だし、他の小物も一気に揃うし、ということで購入ー。ついでにこれはかなり良く見かけるけれども、桜の香油も一緒に買いました。
昨夜早速使ってみたのだけれど、いい感じです。ただやっぱりお香の方が匂いが強いので、消しても“残り香”が結構あるのだけれど、アロマはほとんどそれが無いのが残念。
てか寝る前に使って、いざ寝ようという時にストーブ消したらこの石油臭さが思いっきり部屋に充満してしまったんですが…(涙)。
部屋を暗くして、ぼーっと炎を見る、というのもいいですわね。ただ、空焚きには注意しないといけませんが(汗)。