今日のニュースはコレ、と思ったんだが。



Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 高裁も「ライブドア勝利」差し止め命令を認可
意外とwebニュース眺めてみると載ってないねぇ。見たトコ悪かったのか?
それこそ会社出る時にwebニュース見てた人が「あ、ライブドア勝利。」って言ってたんだけど。
それに何年か振りで駅で号外貰ってきたんだけど。*1


金で人の心は買えるか?と問われれば、答えは100%ではないがYESだと思う。
でも“買ったもの”と“自ら得たもの”の価値は全然違うよな。
“金の切れ目が縁の切れ目”という諺もあるし。
ま、桁外れな“持たざる者”にこんなこと言う資格なんぞ無いんでしょうが。

*1:前のは確か日本初のロケット打ち上げ成功、というヤツだった気がする。渋谷のスクランブル交差点渡った辺りで貰ったんだよな。