行って来ました。



歌右衛門展と歌舞伎座夜の部、行って参りました。
流石に疲れたので、今日はパソは立ち上げずメール更新にしますので、明日にでも改めて詳しく書きますが。
歌右衛門展は滅茶苦茶規模小さいです(苦笑)。広さ10畳くらいの部屋一つだけ。
展示品も当然少ないです。興味無い人なら、3分位で見終えちゃうでしょう(ビデオ流していたので、それ全部見れば10分ちょっとになるけど)。
また、人が多くてゆっくり観れなければ、5分位で退出、という事態になるかも。
でも私は人がいなかったのと、惹き付けられる物があったりしまして結局1時間位いました(汗)。
狭い分、迫力あったというか。
まぁ…詳しくは明日にね。
写真は取り敢えず、パソからならサイドバーの“H-Lenz”のバナークリックで見れます。入口の看板だけですが(苦笑)。これも明日、こちらに改めてupするつもりです。
では、おやすみなさい…。*1

*1:ちなみに明日以降行かれる方いらっしゃいましたら、六世歌右衛門丈が勲章頂いた記念に配られたお扇子の解説文の年号と、四世歌右衛門丈の錦絵の展示順が正しくなっているかチェックして教えて下さると有り難かったりします。って、意地悪いな私…(汗)。