急展開ー!



今日の一番のニュースは、マシュー(<違)と乙葉ちゃんの婚約会見だとばかり思っていたんですけどー。
今朝の『スーパーモーニング』では、イラクの日本人拘束事件がトップで(これは当たり前ですね。大変なことだと思う)。
で、次が獅童丈と竹内嬢のニュースだったんでびっくり。てかなんかマシュー(いやだから(苦笑))と乙葉ちゃん可愛そうな気が…。二人とも近頃稀なほどの好印象な会見だったんでねぇ。
と、まぁそれはさておき。
時間進むにつれて報道が詳しくなってきて、夕方のニュースになったら
「えー、出来ちゃった婚ですかぃっ!」
昼の部と夜の部の間に獅童丈会見と。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000150-kyodo-ent
『白い影』での好演で、私の好きな女優さんになった竹内結子嬢でしたが、なんか最近、うーん、冷たいというのとはちょっと違うなぁ…あまりにオトコマエ過ぎる、って感じと言うのが一番近いかな?(笑) 語弊あるけど「可愛い顔して結構ヤルじゃんー。」という印象が強くなってたので、ちょっと引き気味の感がありまして。単に私の中の印象と違うー、ってんで引いてしまったっていうところなんですが<勝手なもんだ。
朝のニュースとかでも言われていたけれど、獅童丈がアプローチしまくったということだし、いかにも尻に敷かれそうですなぁ(笑)。しかも“出来ちゃった婚”と来れば女は強いよねー。更に妊娠したという話を獅童丈本人より先に獅童丈のお母様に報告したってのがなんか凄い。獅童丈自身の仕事の関係とかでそういうことになったんかな、とか思うんだけど。で、ここらへんの問題はクリア出来てそうで何よりかと(…はい?(苦笑))。
まぁ来月は南座の公演があったりして大変とは思うけれど、入籍早くしなねー!!(笑) *1


でもってやはり夕方のニュースにて、昨日の歌舞伎座公演後、既に勘三郎丈に楽屋口でレポーターがコメント求めてたの見てびっくりしたんですが。
「これで今日から『研辰』の劇中ネタが一つ増えたな…(笑)。」
と思ったのは私だけではあるまい(苦笑)。
更に、幕見は熾烈化するのかなぁ、とかも思ったり…(汗)。*2 *3

*1:てか南座あったりするからこそ早くしろ、と言った方がいいか。大体にしてもう赤ちゃん出来てるんだからさ…。母子手帳の交付受けるのに籍入ってないと当然旧姓で作られるからねぇ。…って“出来ちゃった婚”というと、昔やはり“出来ちゃった”した友人がもめていたのを思い出す私(苦笑)。ちなみに私の友人は半ば“戦略”だったんですが、“出来ちゃった”(汗)。

*2:実は明日、様子見て行けるようなら仕事の後、歌舞伎座幕見チャレンジしに行ってみようかな、と思っていたんですが。現時点で例の今週末の福助丈イベントの返事が来ていないので…。イベントスルーなら問題無いので幕見はしません。でも早くて18:00くらいになりそうだもんなー、歌舞伎座着くの。無理かいくらウィークデーでも(汗)。

*3:でー、乙葉ちゃん結婚に続いて獅童丈のニュース、ということで「うーん、七之助くん辛いねー!」とか思った私は馬鹿です(爆)。『ハニカミ』の記憶がまだ新しいワタクシでございます…(失笑)。