テレビドラマ

テレビ:火曜サスペンス「歌舞伎役者 中村歌留多」 中村福助がドラマ初主演
◇“役者探偵”南座を奔走、劇場の裏側も見どころ−日テレ系、17日放送
2時間サスペンスの探偵役には、刑事以外にいろいろな職業の人物が登場する。17日放送の火曜サスペンス「歌舞伎役者 中村歌留多」(日本テレビ系)では、歌舞伎役者が主人公。それも歌舞伎の演目「葛(くず)の葉」の物語と重ねた親子関係を、謎解きのカギに据えている。テレビドラマ初主演の中村福助が華麗な女形(おやま)姿を披露。京都・南座の日ごろ見ることができない劇場の裏側を公開するなど見どころ満載の内容となっている。【網谷隆司郎】
  〜後略〜

御宿かわせみ』を食事をしながらまったりと見ていて
「…やけに今日ははっしーが兄ちゃんに似て見える…。」*1
とか思っていて。
終わって、
「さぁもう三仕事、四仕事。その前に新聞見とこう。」
って夕刊開いたら
「あっ、兄ちゃん!(爆)」<いやだからそこからちょっと離れなさいってば。
写真は福助丈と大谷直子さんの2ショットでした。

*1:『桜姫』の会見記事を見てから、橋之助丈の「兄ちゃん」発言が頭に残ってしまっております。