よろしくございませんねぇ…



本当に久々にマニキュアを塗りまして(汗)。
一時期結構凝った時期とかありましたんで、かなりの数のマニキュアがあるんですが…みんな似た色。やっぱり好きな色に偏っちゃうってことなんですけど。ほとんどが血のような赤。
でもこういう色って似合わないんだよね(苦笑)、好きで買ったり、貰ったりしたのも随分あるんだけど(ちなみに一番すごい赤は、アメリカに社員旅行に行った友達が勝ってきてくれたベネトンの赤)。
まず服装に似合わない、ってのがあって(失笑)。あと、やっぱりイマドキ流行らんだろう、ってのがあって。更に赤ってその色が目立つだけに、逆に手の色が不健康に見えるのね。なんかもう病んでるって感じの色に見えるのが参る。静脈なんか目立ちまくりです(笑)。
で、ここはひとつ無難に、かつ手が綺麗に見えるピンク系を塗ろうと思ったのだけれど。
無いじゃん、そんな色(爆)。
無いことは無いんだけど、ほぼ固まってる ○| ̄|_
という訳で、只今ベージュよりも赤みがかった何とも言えない色のものを塗っております。
これから仕事して(まだ残ってるんだよ…(汗))、ネイルチップも作らないけません。
指に貼るのは明けて明日でもいいかな。
しかし改めてこういうことホント久々にしたんだなぁと。…3種類ぐらいあったはずのトップコート見事に行方不明だし(死)。


実は一昨日、予定通り(?)anan買って行きの電車で読んだんですけどね。
物凄い乱暴な言い方しちゃいますが。
「四十路のおっちゃんに“女らしさ”を諭されちゃう自分てーのはどうなの?」
とか思ったらエライことモチベーションが下がりました(失笑)。
嗚呼もう本当にこの数年(多分10年単位)で、こういう気遣いとかしてないなと。こうして女はババァになるんだなと。


まーちょっと最近派手に色々ぶち上げてますけど、結構しんどい状態が続いておりまして。
こうして自分勝手にバラバラ打つのは出来るのだけれど、また“会話”みたいなものが出来ない状態に突入してます。
レス打ってみたんですが、やはりそこらへん端的に出ていて、いつも以上に収拾つかなくなってしまって。
明日、元気を戴いてきますね。
と言うか、元気になってきます。


しかし毎日、自分に対してではないにしろ、「死ね。」とか、それに類する言葉を延々聞かされるっていうのはきついです。
過去に直接自分自身に言われたことも何度かあったり、まぁ実際に行動に移されちゃったこともあったりしたので、そんなこととかどっと思い出したりしちゃうと、だーっと悪い方向に精神が突っ走っていってしまうので余計にきつい。


死んで人に惜しまれる、ということを望んでいるというのとはちょっと違うと自分では思うのだけれど…。そういう人になるというのもなかなか難しいよね、とも思うんで。
ただ、死んでも「仕方ないね。」で済まされちゃうこと確実な今の自分の状況は凄く嫌だなぁ、と。
ここまで“価値が無い”っていうのは辛いね。
単なる自己顕示欲の成せる業の辛さなのか、至極真っ当な人間として当たり前の欲求なのか、よくわからないけど。
とにかく嫌だな…何か自分に価値を作らないと、このまま自分を自分で処分しそうだ。
人に頼らず、自分で自分の価値を作る。この歳にして考えるようじゃ遅いけど。