いよいよ明日、『中村歌留多』

福助「あこがれの名探偵」 ドラマ「歌舞伎役者 中村歌留多」
京都・南座の舞台から謎解き
歌舞伎俳優の中村福助が、日本テレビ系の火曜サスペンス劇場特別企画「歌舞伎役者 中村歌留多(かるた)」(17日後9・00)で、初めてテレビドラマに主演した。福助が演じるのは、自らと同じ女形の歌舞伎俳優。歌舞伎の演目と結び付けて事件を解決する。京都・南座の撮影現場を訪ねた。(福田 淳)
  〜後略〜

レスもレポも吹っ飛ばしております…。*1
これが『歌留多』ネタ放映前最後になるかな? 後は明日を見てのお楽しみ、という感じでしょうか。*2
あとasariさん情報の『クリック!』ですが、本日の御出演はありませんでした。ので明日…朝イチで御出演後、歌舞伎座で『芝居前』、その後また戻る形で日テレへ…ハード過ぎます…。明日の『クリック』司会は柳沢慎吾氏とのこと…嫌いじゃないけどワタクシ苦手な方なので、ちょっとこれも、という気もしまして(汗)。今日ならぐっさんだったのにー! 『新選組!』で御一緒されていたし…って接点あったかどうかは不明ですけどね(笑)。*3
しかし何より問題なのは、明日の『クリック』の裏番組、テレ東『レディス4』が勘三郎特集ということ。久々にビデオの出番か?(『レディス4』をビデオです、勿論(汗)。いや、『さらば勘九郎』を書かれた小松成美氏がゲストとのことですし、まぁそれでいいかなという…。)*4
でも今、“Yahoo!テレビ”で確認してみたら、明日のゲストはレギュラーになってる…。
うーん、結局御出演はナシになったんでしょうか、流石に。でも録画予約は入れておきます〜。明日の朝刊見ればわかる…かな? 今日のゲストはしのえみちゃんというのもよくわからんような状態でしたが(汗)。


で、全く関係ない話をついでに(汗)。
先日つらつら書いた“イタイオーダーモノ”、今日の午後イチで出来たという電話が来ました。
今週末に店のある近くまで行くのでその時に取りに行けばいいんですけど。なんか訳のわからんベクトルが突っ走ってるので、明日取りに行ってしまうかも…<父親の病院の支払いや洗濯物の受け渡しはどうするんだ。


あ、イカン、とんでもない時間になってる!
食事の支度しなくてはいけないので、続き(まずはレスから)は後ほど。

*1:現時点で写真のみ過去日記にupしてありますが。

*2:上記の記事に載っている写真…このセーター、去年NHK『ことばゲーム』に出られた時のものではないかという気がするのは私だけでしょうか?

*3:で、実は『情報ツウ』今日だったか明日だったかわからなくなってたんで、今朝の放送も録画したんですが。今日のゲストは假屋崎省吾氏でした。「…2日連続でキャラ被ってん…。」などと思った私はいけませんか、やはり(汗)。でも先日発売された“anan”に載ってましたものね、假屋崎氏も。ちなみにワタクシ假屋崎氏は好きな芸能人の部類に入りますが。

*4:更に言うなら『王様のレストラン』もギリで被るか被らないか、ってところだったりしてもう…(汗)。