『題名のない音楽会21』



テレビネタ連投(苦笑)。
番組HP“今週の放送”コーナーに情報upされてましたー。
写真、小さいのが残念ですが、*1ま、オンエア見れば良いことなので(笑)。
ちなみに一昨日放送されたラッセル・ワトソン氏の回も、予告見たさに録画したんですが。*2生見たせいか、なんだか消せなくなってしまいました。先週の放送もHDDレコーダの自動録画設定にひっかかって録れていて、*3これは特に違和感無く見られたのですけど(とは言っても飛ばし飛ばしでしたが(汗))、先日のラッセル・ワトソン氏の回を見たら、余りにも端折られていたのでなんだかなぁ…と<そう思うなら消すんじゃないかという気がしますが。
果たして福助丈の回、どこまで端折られてしまうのか…一応HPの内容を見ると、やったこと自体は全て入っているようですけど。福助丈のお話とか、楽器に対する薀蓄とかはナシですかねぇ、やっぱり。


あ、あと収録の最後に録られたキャッチみたいなのって、前週の番組最後とかに流れるのかと思ってたんだけど…あれの捕獲方法(笑)、ご存知の方教えて下さい m(__)m。

*1:てーかこの“カルメン”の写真どーよ? もっといい写真使ってくれ。

*2:期待通りの“カルメン”で狂喜(笑)。「出た女優ーーーー!」って、これもどうよ?(汗) しかも本番は来週だっつーの。予告だけでこんだけ喜べる自分て…以下略(泣)。

*3:“世界に翔く〜クラシック界の新星”というお題だったのですが…サーチワード“歌舞伎”で、出演者の中に“団十郎”というお名前の方がいらしたので、それがヒットした模様。しかしこんな御立派なお名前だというのに、日本人のお父様とドイツ人のお母様のハーフとのことで、顔立ちこそちょっと西欧系かなー、という感じの方なんですが…日本語全く話せないようでびっくり。お話は全て通訳の方通してました。ちなみにオフィシャルHP拝見してみたところ、こちらも見事にドイツ語(番組内でお話されていたのは確か英語だった気がしますが)。