8グラム




髪をカラーリングするために、ピアスを外しました。*1
で、常々
「このピアス、全部でどれくらいの重さがあるんだろう?」
と思っていたので、量ってみました。
その結果が、このエントリーのタイトル。
意外と軽いもんですね、8グラムでした。
写真の通り、普段は9個、着けています。*2お出掛け時(笑)には、これにプラスその時の気分や服装に応じたノーマルのピアスをもう一つ着けます。計10個。というのは右耳だけの話です、念のため。
左耳にはノーマルのピアス一つしかホール開いてません。
そんな極端なアシンメトリーが気に入っているのですが…最近またピアス開けたい病が(苦笑)。どうにか右に足せないか、真剣に思案していたりしています(汗)。
でも流石にこれだけ開いてるとねぇ。うーむ<って本当に悩んでいるのが危険。


実際に着けている写真は何度か撮ってみたのだけれど、やはり自分撮りは難しいので…。特に自分で確認出来ないところですからー。
そのうち改めてトライしたいと思います。
って過去に写真日記の方にupしてるじゃないっすか!(爆)
その写真はこちら。この当時、まだ一番新しいホール開けたばっかりだったのね…。


※写真が小さくて見辛いなー、と思いましたので、大きい画像を登録し直しました。コメント欄で触れております、上から5番目のピアスが一番のお気に入りです。ボールが目玉になっております〜。で、下の二つは普通のピアスです、と。(2005.6.22 追記)

*1:ちなみに外した時には紛失防止も兼ねて、目元用ジェルの空き容器に消毒液を満たして漬けて蓋をキッチリ閉めて置いております。

*2:一応コレ、着けている順に並べてあります。