“Musical Baton”キター!(笑)



最初にこの存在を知ったのは、id:yukari57さんのところだったでしょうか? で、その時は半分寝惚けていたということもあり、タイトルの“Musical”というのを見て
「ミュージカル好きの人のための質問なのね。」
と信じ込んだワタクシ(爆失笑)。実際、yukari57さんのところから繋がった先が、asariさんだったりしたので…(苦笑)。
で、今日外出中にトラバが入ったというメールが携帯に入り、確認してみましたら、id:mooncalfさんから戴きました、バトンを。
コメント返しはまた改めましてしますが(mooncalfさんに限らず、保留しまくりの皆様、本当にすみません)こーいうの好きなんで(笑)、喜んで答えちゃう次第。
でも答えはつまんないもんになりそう…(汗)。


◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)◆
0kbデス(爆)<いきなりこんな…(汗)。
何せ熱暴走起こしやすいもんで、必要最低限のソフトしか動かせませんから…。CDはたまに再生させることあるんで、ソフトは色々入ってるんですけどね、WinampとかMusicmatchとか。*1いつかシステムダメになることがわかりきっているので、音楽を本体に落とすということは無駄でしょう、という考えの下、していません。


◆Song playing right now (今聞いている曲)◆
聴いてません(再爆)。最近めっきり音楽聴かなくなってます…(汗)。ただ、このところよく『Berlin Calling』かけてます。CDプレイヤーに入れっぱなしだから、というだけの話とも言うかも…(汗)。


◆The last CD I bought (最後に買った CD)◆
まさに今日、買って来ました♪ 『たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)』。*2まだ聴いてないんですが。ホントは一緒に『東京ノクターン』も買ってきたかったんですけど…。


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)◆
これは難しいなぁ(滝汗)。思い入れ、という点から攻めてみるといいかな。但し、飽くまでも“今の気分に於いて”が基準。
●Just Like America / THE ALFEE (from 『DNA-Communication-』)
これはえーと、プロフ欄から飛んだ先の“ねえさん100質”にも書いてますが。
自分が死んで、葬式なんて大層なものをやることになったら、これ流して欲しいというのもある。
●嘆くなり我が夜のFantasy / THE YELLOW MONKEY (from 『SMILE』)
福助丈に捧ぐ。(えっ? いやでも本人至って真面目です。“捧ぐ”という点では、今時期ですと『薔薇娼婦麗奈』(from 『JAGUAR HARD PAIN』)というのもアリかと)
HONEY BLADE / hide (from 『HIDE YOUR FACE』)
これは先日とうとうと書いたコトより(苦笑)。
●DIVE INTO FIELD / TOKYO YANKEES (from 『DO THE DIRTY*3
基本的にYANKEESの詞はほぼ100%英語で、勝手に訳して楽しんだりしてるんですが。この曲とか『Let's Get Crazy』(from 『GHOSTRIDER*4)とか、『RAT RACE』とか(『DIVE INTO FIELD』と同アルバムに収録)とか…LIVEの無茶苦茶な態(笑)を思い出す曲がたまらんです。ちくしょーLIVE行きてぇ!!!!!<それは自業自得ですから〜!
●Beginning / CHARISMA (from 『Second』)
「お客さんとコミュニケートを取る、ってことなんて考えて無くて、そんな曲も今まで作ったことが無かったけれど、初めてみんなで盛り上がる曲を、と思って作ったのがこの曲。」
とかいう主旨の発言を目にした(若しくは聞いた)覚えがあります。
LIVEには欠かせない曲でした。確かラストLIVEで、この曲の前に耐え切れなくて号泣しちゃったんだよね…TAKEIRIさん。
「泣いてへん!」
て言いながらもうボロボロで。
“女の涙は卑怯だ”とかよく言われるけど、どうしてどうして“男の涙”も…。


◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)◆
事前確認などせず、いきなり渡します(汗)。
こういうの嫌いな人もいらっしゃるかと思いますし、忙しくて答えてらんない、という場合もあるかと思いますので、無理して答える必要は無いかと思うんですが、ワタクシは。
どこかでまだまだ続いていくと思いますしね。
で、ワタクシがお願いする5人は
 りこさん ★超アタクシ日記★
 紫緒さん http://shio1983.seesaa.net/
 HITOMIxさん http://blog.livedoor.jp/hit1103/
 櫻来っち 泡沫・邂逅・昇華
 あげさん 新しい夜明け
よろしくお願いします。*5

*1:しかしCD再生の方がはるかにパソに負担かかるんですけどー(失笑)。

*2:8日発売で福山雅治と組んでる曲だから、限定盤買えないかと思ってました…手に入って本当に嬉しい。

*3:ちなみにこのCDデータ、微妙に違うと言うか何と言うか…。

*4:なんだこのタイトル記法(怒)。

*5:しかし見事にはてなユーザがいないな(笑)。