オヤジイカス〜!!


モーターヘッドレミー流女性のナンパ方
還暦を迎えたモーターヘッドレミーだが、いまだバーに行っては女性をナンパしているようだ。レミーいわく、ナンパは「年取ってからのほうが、簡単」だそうだ。
彼は『Daily Mirror』紙のインタヴューでこう話している。「年取ってからのほうが、簡単なんだよ。なんでだかわかんねえけど、感謝してるぜ。女はどんどん若くなってる。年寄りの女は、引っかけねーよ。誰がそんなの欲しいってんだ」
レミーのナンパ方は、以下の通り。「そばに行って、チラッと視線を送る。もし相手が相応しいマナーで見返してくるようだったら、脈アリだ。そうじゃなかったら、それはあきらめてほかを探すんだな」
  〜後略〜

私が“ファン”という人の中で一番歳いってるんじゃないだろうか、LEMMY。
…と一瞬思ったのだけど、左團次丈の方が上でした(笑)。
ともあれ、元気だなー、と。
あぁ今度はいつ日本に来てくれるんだろう、Motorhead…。*1
しかしイギリスのバンドマン語るのに“還暦”ってーのは…確かに日本人にわかり易いけどさ。どうなのこれって(苦笑)。


どうしてもこういきなり“還暦”って言葉が出てくると、『シベリア超特急・2』の福助丈と草笛光子さんのタンゴシーンの裏音声解説を思い出すんですが。
「年金貰ってる歳でしょう?」
っての、もう大ヒットしましたから。
…あぁ、やること一杯あるのに、DVD観たくなっちゃったじゃないか…(失笑)。せめて入浴シーンだけでも…<撲殺。

*1:とか言いながら、前回来日時はワンマンではなくイベントだったのと、なんか場所が不便だったりチケット代が高かったりで行かなかったんだよな(汗)。