あれれ?



先日回答した“Musical Baton”。
あれの1問目、“コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量”に0kbと答えたワタクシ。*1
その後、なんとなーく
「いいのかこんなんで?」
という訳のわからん疑問が自分の中で沸き起こり(笑)。
今、パソに音楽取り込んで再生するソフトで一番メジャーなのはiPod持ってなくてもやっぱりiTunesかねぇ〜、という訳で、Appleのサイト行ってダウンロード。
インストールして、午後は仕事しながら片っ端からCDをインポートしてました(苦笑)。
てか今日は何故か自分の中でALFEEがヒットでして(昔取った杵柄モード)…シングル含んで16枚分のCDを入れました。
で、今、シャッフルで流してるんですが。時代的に一番LIVEに行っていた頃からこっち、最新も含んで15年分。
“どこをどう切っても高見沢。”というのを再認識(笑)。


でー、選んだCDの中に、CCCDがありまして。
「ありゃ、こらダメなんだよなぁ。」
と思いつつ、CDドライブにセットしてみたんですが。
何の問題もなくコピーされた模様…。再生しても特に音に遜色なし。
今はもうほとんどCCCDって全廃の方向にあるようですが。
えー、とにかくこれっていいんでしょうか?(苦笑) いいも何も、だけど。

*1:正確には音楽再生ソフトに同梱されているサンプルファイルがいくつかと、自分でもすっかり忘れていた、Musicboxか何かで変換した曲が数曲あったんですが。