長嶋さんおめでとう、でチェックしていた筈が



以前にも書いたような気がしますが、ワタクシかなり強烈なアンチジャイアンツです。
取り敢えず対戦相手がどこであれ、ジャイアンツが負けていれば満足<意地悪い…。
希望(?)としては、ベイスターズかタイガースが勝っていればなお良し、といったところで。*1
でもジャイアンツ、チームとしては嫌いなんですが、選手一人一人は結構好きです。高橋とか。肉体改造して見てくれもすっかりヤ×ザと化してしまいましたが、清原、好きですよ、えぇ。ライオンズからころっと移籍した時には心底がっかりしましたが…。


ともあれ。
昨日、めでたく長嶋終身名誉監督が1年4ヶ月ぶりに公の場に姿を現されて。
変わらぬ笑顔にほっとしました。
まだ右半身がご不自由のようですが、杖なども使われずに歩かれてましたし、肉声も聞けませんでしたが、周りの方と会話をされている様子を見ても、何の問題も無いようでしたし。
次のオリンピックでは、是非監督として采配を振るって戴きたいと思います。


でー。純粋に“長嶋さん公の場に”という記事をupしようと思っていたのですが。
スポーツより先にエンタメをチェックしてしまいまして(苦笑)。

勘三郎北京五輪で背番3熱望
大阪で襲名披露興行初日

“永遠の長嶋ファン”を自称する歌舞伎俳優・中村勘三郎(50)が3日、大阪松竹座で襲名披露興行の初日を迎え、ファンの前に姿を見せたミスターにメッセージを送った。10歳のときに初めて出会い、ミスターと心の交流を重ねてきた勘三郎。「きょうはまだ“顔見せ”。北京(五輪)に間に合ってもらいたい」と、背番号3の完全復帰を熱望している。
  〜後略〜

というような記事に目が行ってしまった次第。
てか、この記事…。
最後に

中村福助(44)は「勘太郎七之助ともども“猛虎”となりますよう」と、首位を突っ走る阪神タイガースにたとえて中村屋の発展を祈願。

って付いていたのが運の尽き、でしょうか(苦笑)。
もーさー、歌舞伎モバイルリニューアル*2で“ボイス”無くなっちゃうんだったら、“メロディー”に役者さんの歌とか入れちゃって下さい、とか思う私は…間違いなく馬鹿ですね。
えぇ、リクエストは勿論、福助丈の歌う『六甲おろし』。ワンコーラスフルで是非(爆)。*3

*1:ベイスターズは一応限りなく地元ということで。そう言えば以前、広島の友達に「春生(仮名(笑))はベイスターズファンなんじゃろう?」と至極当然のように聞かれて戸惑ったことがありましたねぇ…。地元意識って関東ではほとんど無いと思うんだけど、やはり広島は熱いなと思いました。あとタイガースが好きなのは、某丈(笑)の影響ではなく、前回優勝時の年末にLIVE観に大阪に行って、熱気に当てられて以来です。…ベイスターズ、タイガース、いずれも選手の名前どころか下手すると監督すら誰だったっけ状態なんですが(滝汗)。

*2:しかし今アクセスしてみましたけど、まだリニューアルされていませんでした。他のキャリアは既に変わってるのかな? アテクシauですが。

*3:関係無いけど、前述の前回優勝時に大阪に行ったお陰で、ワタクシ『六甲おろし』ワンコーラスでしたら何も見ずに歌えますわよ。