06年新春ワイド時代劇

「06年新春ワイド時代劇」は“獅童十兵衛”
正月恒例のテレビ東京新春ワイド時代劇」の06年放送作品が、歌舞伎俳優・中村獅童(32)主演の「柳生十兵衛(タイトル未定)」(1月2日後2:00〜)に決定した。女優の竹内結子(25)との結婚発表以来、国内のドラマや海外映画など大きな作品への出演が次々と決まっている獅童。乗りに乗っている男が江戸時代の剣豪をどう演じるか注目を集めそうだ。
 〜後略〜

なるほど来年は獅童丈ですかー。
もう何年前のことか忘れましたけど、確かこの枠で勘九郎丈が豊臣秀吉やられましたよねー。で、結構重要な脇役に左團次丈が出てらして、当時12月31日の夜から数日はツレの家で過ごしていて、何気にテレビつけたら出ていたのでそのまま見続けて(ツレ2人も私の影響でファンでした(笑))、でも初詣に行くつもりだったので後ろ髪引かれつつ出掛けて、帰ってきたらまだやってて(12時間ドラマだから当たり前と言えば当たり前)しかもまだ出ていらしたのと、勘九郎丈の秀吉が魅力的で結局終わりまで見た、という思い出があります、新春ワイド時代劇
この記事を見て、HDDレコーダで全編録画してみようかしら、という気になったものの、よく考えてみたら2日ってNHKで必ず東西歌舞伎中継あるもんねー。
そうなりますと、軍配は自然と…(汗)。