テレビ


芸術劇場

NHK教育・7月31日(日)
22:00〜0:15
俊寛』『恋飛脚大和往来』


今日、毎週日曜に付いてくる次週1週分のテレビ欄見るまで、ずっとこの枠でやるものは『俊寛』しかわからずにおりました。
でもそんなに長い話じゃないし、2時間15分、どうするんじゃい、と思ってましたら、テレビ欄に並んで出ていたのが『恋飛脚大和往来』。
「…いつの? 浅草ってことは無いよねぇ。」
と思い、そーかネットで調べりゃあいいじゃん、とYahoo!テレビ見たら
「えー! 『封印切・新口村』でこの役者さんて(汗)。」
市川染五郎 片岡孝太郎 片岡松之亟 中村東蔵 片岡秀太郎 片岡仁左衛門ほか
これってやっぱり先月の…?
勘三郎丈襲名のオンエアも早かったけど、あれはまた特別だと思うんで。
こんなに早く通常の公演が放映されたことって今まであったんでしょうか…?
なんつーか「ナニゴト?」って思っちゃいますけど(苦笑)。
この日は“高麗屋デー”なのかしら?<なんだそら。