最近のワタクシ



取り敢えず毎日何かしらupしておりますが、ここ数日精神的に急降下状態です<2日はあんなに張り切ってたのにー。
コメントへのお返事も、気付けば10日も滞っておりますね…。
せめてサイドバーに出ているコメントの件数を増やそうと思ったのですが(増やせばどこまでお返事していないのか一目瞭然になりますので)管理画面でいじっても増えない…てか20件出るようになってますけど、指定は30件になってるんですが。アンテナの件数なんかは変えられるのに、コメントだけが20件固定になってしまってます。
その他、ついでにカレンダーの形式を変えようと思ったんですが、これまた変わらず。変わることは変わるんですけどね、意図した形にならんのですよ。
使用テンプレートによって一部カスタマイズ対応しない形式があるらしいので、それなのかな、と思ってますが。
という訳で、もそっとお時間頂戴、です。*1


ちなみに先日よりはてなダイアリーの携帯での表示機能がupしましたー。
流石にテンプレートは反映されませんが、今まで全て切り捨てられていた外部リンクもそのまま出るようになりましたし(携帯で見られるかどうかは別として(苦笑))はまぞうから引いた本やCDのデータも画像込みで出ます。
脚注として入れていたにも関わらずカッコ書きで直後に表示されていた部分も、PC表示と同じくアンカー付きで文末に纏めて表示されるようになりました。段落表示のつもりで開けておいた空白行もちゃんと出るようになったし。
そして何より嬉しいのは、自分でupした写真がきちんと表示されるようになったことです。これで文章だけで何がなんだかわからない、という事態は無くなったかと。
でもこれだけ色々表示が細かくなったということは、パケット代がかさむ、ということですね。下手すると携帯の機種などによっては、メモリオーバーとかになる可能性も…。
でもなんか自分でここ携帯で見直したらなんか嬉しかったです(笑)。パケ代気にしないで済むWINユーザだから能天気、というのもあるんでしょうが(苦笑)。
ということで、調子に乗って。
ウチの携帯用QRコードはこちら→ 


なんだかんだ言ってるけど元気そうじゃん…。

*1:私信:某さん、無事ブツ到着しております。御報告とお礼と感想のメール滞ってすみません。改めてきちんと連絡しますので…。