テレビ


勘三郎 特別な二人SP

フジテレビ・8月13日(土)
14:00〜15:00


襲名前に深夜帯で放送されていた『勘九郎 特別な二人』の総集編という感じなんでしょうか? Yahoo!テレビを見ると“特別な二人の総集編”と書かれているので多分そうなんでしょうが(笑)。
そういえば私、年末のゴタゴタのせいだったのか、クドカンの回だけ観損なってる(録画し損じた)んですよねー。そして鶴瓶さんの回は確か録ってあるけど観てない(爆)。
野田さんの回が一番面白かったかな。内容も濃かったし、何しろ弥十郎丈が出られていたのが…(笑)。最終回も面白かったな、大竹しのぶさんとのデュエット再現とか。
で、今回、どんな番組になるのか…しかしクドカン見損なったの未だにイタイです(苦笑)。


フジテレビHPで検索かけてみたら、まだ番組のページ残ってました。一応参考までに。
中村勘九郎 特別な二人』→こちら*1

*1:しかしついでと言うか、フジテレビHPを“勘九郎”で検索して出てきたのが『中村勘九郎 十八代目勘三郎襲名披露プロジェクト』で(こういうタイトル付けてフジテレビが動いていたんだという事実にまずびっくりしたんですけど)、そこから『特別な二人』のページをあげたんですが。上記のページ改めて見て『天切り松』がもう1年以上前の放送になってるんだ、ということにちょっとびっくり。確かにとっくにDVD出てますけどねー。時の流れってば…。