何処に行った〜?



未だに昨日の夜届くはずだった仕事の原稿が届きません…。
日曜だからどうかと思いながらも担当者に電話して聞いてみたけれど、確かに昨日の夜指定で一昨日発送したとのこと。
昨今、荷物類の配送って滅茶苦茶早くて、伝票番号控えておいてもデータベースに載るか載らないか、ってうちに、下手すると届いた後にようやくデータが入ったりするような状況なんであんまり意味無いかな、とも思ってはいるんですけどね。
オークションや個人的に品物をやり取りする時に配達証明やら宅配便を利用した時には、大体必ず私は相手の人に伝票番号をメールでお知らせすることにしているんですが(メールが使える相手の場合はね)。
仕事の場合、こういうのは絶対に必要だと思うんですけどねぇ。一昨日の段階で口頭で「送ります。」と言われたけれど、実際にその後、送ったという具体的な連絡は無いし、勿論伝票番号もこちらではわからない。
いつもの“いきなり仕事送ってくる困ったAさん”では無いんだけど…全般的にこーいうところがちょっとおかしい気がする会社ではあったりします。
つい先日もサーバの設定が変わったとのことで、データをFTPで上げることが出来なくなってしまって、変更後の設定を連絡してもらえる、という話だったのだけれど一向に無くて。
結局他の人から連絡戴いたんですけどね…とにかく伝言系のことが伝わっていないことが多過ぎるのよね。
とは言ってみたものの、私自身、このルーズさに十二分に甘んじてしまっている部分があるので、文句は言えないか。
しかしこの仕事、火曜日中に、って言われてるんだよね。そんなにボリューム無いようだし、送ったものは原票ではないとのことなので(必要な箇所だけをコピーしたという形)いざとなったら明日にでもFAX送信で、ということになるとは思うんだけど。
…今回は運が悪かった、ということになるんでしょうかねやはり。今の時代に“荷物の不着”ってのがある、ということは珍しい話となるんでしょう、きっと。多分(汗)。