着いたわ…



21:30頃、電話。
丁度手が離せなかったので、留守電にメッセージとなっていたのだけれど、曰く
「時刻指定のお荷物を見落としてしまいました。すみません、明日お届けします。
と。
「…明日って何だよ、ふざけんな!」
恐らく電話が来た時に出なかったので、不在と思われて“明日”ということになったんだと思うんですけどね。
でももし馬鹿正直に指定時刻通りに配達されたらかなわんし、とにかく急ぎのものなので、即刻配達してもらえるようにしないと。
しかしウチの電話はナンバーディスプレイじゃないし、社名は名乗ったけどどこに連絡するとかいう連絡先もメッセージに入っていない。
HPで調べようと思ったのだけど、目の前に以前会社から同じ宅配業者を使って届いた書類の封筒があったので、取り敢えずそこに載っていた問合せ先に電話。
やはり今回の伝票番号がわからないので少々手間取り、こちらの住所や発送元である会社の住所などを伝えて一旦電話を切る。
その後5分経つか経たないかのうちに問い合わせたところから電話があり、こちら担当の配送センターに連絡して、即配達という措置を取ったとのこと。その電話が終わった後、更に担当のドライバーさんから電話があり、今から行きますと。
で、無事22:00頃に配達されました。やれやれ。
「どーなってんだよ!」と怒ってはいたものの、ドライバーさんはおっちゃんだったんですが(笑)、実際に会えば腰は低い人。
思わず「気をつけてお帰り下さい。」などと言っていたワタクシでした(苦笑)。


で、一応宅配業者のHPにアクセスして、伝票番号入れて検索してみたんですが…確実に昨日の夜、ウチに配達されるようになってたじゃねーかよと…。
封筒にはしっかり配達指定日として昨日の日付が書かれていたし。下手すると丸2日近く遅れるところだった訳ですな…。


と、いう顛末を先ほど仕事の担当者にメールで報告したんですが。
即行お返事届きまして。
それによると、以前にも同じ宅配業者で荷物の遅延があったという話で。他社の方が確実かもしれない、ということと、今後荷物を送った際には伝票番号をメールします、ということが書かれていました。
…ビジネス系では最大手と思われる某社、そんなもんだったのかと正直びっくり。


さて、ではこれから少し作業しますか。