ナチュラル・ハイらしい(苦笑)



このところ体調悪いのが先か、精神的なものが先かという感じでだらだらぐだぐだしておりましたが。
今日は非常に体調が良いです。精神的にもかなりクリア。
昨日の朝などは、一昨日の夜、寝たのが遅かったというのも十二分にありますが、非常に体調が悪く…おまけに出掛けに色々言われたりしましたもんで、精神的にもローでした、実は。
歌舞伎座に着いて、一直線に西側売店に行って写真物色して鯛焼き買って食べたりなぞしておりましたが、鯛焼き購入はクラッカー系をつまんで来たものの胃にほとんど何も入っていないので危ない、という自己防衛的なところがあったりした訳で。
でもそれでも血糖値は明らかに下がっていたようで、『金閣寺』の途中で
「これは危険。」
という状態にひっそり陥っていたりしておりました。視界真っ白になりましたから(汗)。
それを自己流自律神経訓練法と貧血に効くツボでどうにか乗り切りー。


その後はしっかり食事しましたしね、歌舞伎座内うろついたり、何しろやはり良い芝居を観られたのが一番体とココロに良かったようで。
実のところ今思えばしょうもないことを色々思いつつも観ていた『法界坊』も、結局のところ楽しかった訳で。
今年に入ってから、というより、ここ数ヶ月で、ですね、親しくさせて戴いている方ともお会い出来たりと、精神的にもとてもよい一日を過ごす事が出来て、帰宅して頼まれていた“桃八ツ橋”が売り切れて買えなかったと母親に告げたらひとしきりなじられても平気でしたよ〜、と(苦笑)。


でもって今日はタイトル通り“ナチュラル・ハイ”だなと。
朝一から元気でしたね。まぁ寝覚めは相変わらず良くはありませんでしたけど(汗)。
仕事しつつトラバ入れてみたり、ちょこっと前進というか。


で…コメントのお返事等、相変わらず滞っているのですが、取り敢えず出来るところから、ということで、昨夜戴いたコメントのお返事と、それから派生した情報と言うかエントリーのフォローを致しました。
明日は先日キャンセルした医者に行くので、またぐだぐだになる可能性もあるのですが(汗)。それに“ナチュラル・ハイ”っつーのもまた自分で自分を持て余したりという危険性も多分にあったりするものですし。


んでもこの状態が保てるように…努力します。
陰鬱より明るい方が、物事は確実に進められるもんですからね。