十月歌舞伎座予約



またも死んだように寝ておりまして、気付いた(目が覚めた)のが今から二時間半ほど前。
どうにかなるでしょう、ということで、だらだらしていて、一時間半ほど前にチケ松アクセスしました。
目当ての日はいつも通り月半ば過ぎの平日だったので、問題なくさくっと取れたんですが。
いくら平日とは言え、この時間にこの席が取れるってのは結構問題なのではないかと…。まだ歌舞伎会の特別会員予約ですけどね。でも今日は日曜、仕事中だから取れないというようなパターンの人は通常に比べたら少ないと思われ。*1開始時間と同時にアクセスしたらどこの席になったのかという疑問が。
あと、いつも通りの一日通しなんですが昼夜全く同じ席、ってのがなんか凄く嫌だったり…(苦笑)。*2

*1:朝から選挙に行ったままどこかにお出かけ、という方もいらっしゃるかもだけれど少数派だろう(笑)。取る気があればモバイルでだって取れるんだし。

*2:ちなみに予約完了させた直後、試しにもう一度同日同席種の予約作業をしてみたところ、同様にかなり席番は飛んだものの昼夜同一席が出ました。でもその後更に一等、二等、三階Aも試してみたけれど、それはそれぞれ違う席が出たので“所詮三階B”って感じなのかと。現時点では二日と九日の昼の部三階Bは既に×。八日は△。二十三日の三階Aも×。これは団体さんとか入ってるんでしょうかね。でも、私の行く日のこの微妙な座席の飛び具合が謎。席種からして、新聞の招待券とかの枠なんでしょうか…。