どれにしようか。




去年の顔見世直前に携帯を買い換えて、ステッカーだの何だのとゴテゴテするのが好きなので(苦笑)、何かいいもの無いかなー、と物色していた矢先、歌舞伎座売店で見付けたのが“うつし金蒔絵”というヤツ。
カメラとサブディスが幅を利かせていて貼れる絵柄が限られていたので、大小の桜が散らしになっているものを買い、隙間にまめまめしく貼ったのですが。
何せジーンズのポケットにねじ込んだりしていたので、先日気付いたら花の形が変になってまして…花びら一枚一枚が少しずつずれちゃったんですねー。そしてぱらぱらと散るが如く取れてしまいました(汗)。
で、先日行った際に見付けたのがコレ。同じ桜にしても良かったのだけれど、また散ってしまうのも嫌だし(笑)。比較的大きな柄だけれど、これなら貼れるだろうなと、一応確かめて買ってきました。*1
6枚あるけれど、実質絵柄は4つ。
どれを貼ろうかな〜。

*1:別にどこでも売っているものだけれど、私の行動範囲内で一番種類が揃っているのが歌舞伎座なのね。