びっくりさせるな(怒)


海老蔵「父は大丈夫」…初主演映画「出口のない海」会見で
映画初主演で新境地に挑む市川海老蔵(中央)と共演の上野樹里(左)、伊勢谷友介=東京・内幸町歌舞伎俳優、市川海老蔵(27)が3日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた初主演映画「出口のない海」(佐々部清監督、来秋公開)の製作発表に出席した。
第二次大戦下の日本を舞台に、野球に情熱をかけてきた青年(海老蔵)が人間魚雷に乗って敵艦隊に激突する任務を受け、夢を断ち切られる物語。海老蔵は「(初映画は)時代劇になると思っていたので、普段自分ができない役に挑戦でき、非常に興味深い。この間、魚雷の中に入らせてもらいましたが、中はすごい暗くて狭い。(当時の人間が魚雷に乗る)決断をするのは大変だったと思う」としんみり。
一方、海老蔵の父・團十郎(59)が白血病再発の疑いで入院中だが、容体は?の質問に海老蔵は「分かんない。大丈夫」と淡々とコメント。
  〜以下続く↓〜

と、昨日『出口のない海』の製作発表があったようで、いくつか記事がupされていましたが。
ちょっとね、この記事、タイトル通りアタマに来たことがありまして。
いや私自身がしっかり記憶に残っていればアタマに来ることは無かったんですけど。
引用した部分の後が問題だったんですよっ。
曰く

この日夜に更新された團十郎の公式HPでは、「家内と娘にはかなり厳しい状況であるとの説明が(医師から)あったらしい」と本人が綴っている。

これ見たら、今すごく危険な状態だと思うじゃないですか!
で、慌てて“成田屋通信”を拝見したのですが…。*1
これって去年の5月時点の回想話じゃないですかっっ!
何も知らない人が見たら、現状がコレだと思うでしょう、絶対。
こういう知ったかぶりの中途半端な記事、どうにかならんのでしょうか。
別に間違ったこと書かれたからといって、本当に状態が悪くなるとかそういうことは有り得ないけれど、なんか気分悪いです。

*1:いやだからそれも後手後手で遅いんだけどさ(汗)。