『児雷也』予約



希望日・希望時間・希望席種が取れたんですがー。
演舞場の席種の配分が全然わかんない、ってのがちょっと痛かったかも。
でも相変わらず三階B狙いなんで、“いい席”なんてもんはある訳も無いでしょうと。
しかし宙乗りがあるから三階席削られていて、ただでなくても少ない席が益々少ないハズなのに、何度キャッチ&リリース(笑)を繰り返しても、同じ席しか出てこないのには参りました…。なので全然違う日とか席種とか選んでみたりしてみたんですが。でもうかうかしてると他の人に取られるかも、という危機感もアリ(苦笑)。
で、他の日の三階B覗いてみたら、右とか左とかも出ていたので(そりゃまあ当然と言えば当然なんだけど)流石にそれだけは嫌だー、ということで、*1結局そのままの席を取りました。これも神様の采配だわ、と思うことにして(笑)。
でもこの席も果てしなく端で、ほとんど右と変わらない状態じゃないかと思うんですがね…。
下手側は潰されているでしょうから、ある程度のところ以降しか無いのは確実だけれど、三階はAでもBでも30番台後半しか出なかったってのは、やはり昨日のゴールド会員予約で既にはけてしまっていたからなのでしょうか。あと後援会の取り分とか。
ま、でもとにかく最初にも書いたように、希望日の希望時間の希望席種が取れたんで良かったです。


今日はあと、夕方から『絵本太功記』の予約もあるのよね。
まだまだ気が抜けません(笑)。

*1:今年の正月に初めて演舞場行って、左の前列だったのだけれど舞台が見事に中央から上手側しか見えなかったのにほとほと参りましたものですから。この時のことはこちらにあります。