down,down,down



「明日のLIVEに行けなくなったよ…。」
と友達に出先からメールを打って、改めてdown〜。
その後タワレコに行って、せめてCDがあればと思ったもののやはり無く。
弥次喜多』の売り込みの勢いに押されたり、hideちゃんのDVD、その他いくつか欲しいものもあったのだけれど、迷ってるうちに選択することが面倒くさくなって結局何も買わず。
その分のお金を死守したわー、と思った直後、靴屋で靴を買う(爆)。たかが“ズック”(死語? てかせめて“SLIP ON”と言え…)に5300円てどうよと思ったけれど、*1なんかもうこれは否定することが面倒になっていて(汗)。スタンプカード出したら「もう少しで期限が切れますから使いますか〜?」と言われて、思いがけず900円引いてもらえたので良かったけど(苦笑)。
更に、コンコルドクリップを買って帰宅。
で、家に帰ってようやく気付いた。さらっと立ち読みして「買ってからゆっくり読めばいいや。」と思っていた『演劇界』を綺麗さっぱり買い忘れてきたことを…。玉さんの『straight,』がしっかり拝見出来たので、それで満足してしまったらしい(失笑)。*2
そして夕刊をまだ取り込んでいない、と言われたので取りに行ったら、国立のバックステージツアーの落選ハガキが届いてるし、買ってきたコンコルドクリップを既に持っていたものと比べたらほとんど変わらないデザインだったとか、*3なんかもう脱力するようなことか続々と。
終いにはネットで調べ物をしていたら、具合が悪くなってきてdownでございました。
なんと言うかもうしょーもない一日でしたよ…。

(2005.10.9 記)

*1:でも“腐ってもVans”だったからな。

*2:“一流品”を身にまとった玉さんも素敵でしたが、やはり締めのインタビューページに載っていた阿国と富姫のお写真が一段と素敵でした。歌舞伎版の『天守物語』は拝見していませんので比べるのはある意味ナンセンスかと思うのですが、映画版と髪型が違って見えたのは気のせいでしょうか? 歌舞伎版はあの形なんでしょうか?

*3:絞りっぽい布が表面に貼られているものなのだけれど、その布の柄がほとんど同じ色合いだったのね。