全く間が悪いったら…



昨日歌舞伎座に行って来まして、纏まり無く、また肝心な部分がすっぽ抜けている感想文など書いたりしましたが。
十二月の演目と役者さんが正式発表されていなかったので、八月の初日の時のように行ったら上がってた〜♪、なんてことが無いかな、と淡い期待を抱いたりもしていたのですが。
まぁそんなに世の中うまくいかないよということで。
だがしかしー。夕方、はてなアンテナ - 歌舞伎系Blogs::Antennaを覗いてみましたら、なんと今日、歌舞伎座に看板上がってたという話がちらほらと…。しばし唖然。
昨日は昨日、今日は今日ですので、仕方ないというだけの話になるんですが、それにしても一日ズレ、というのは期待を抱いていた分、ちょっと悲しかったりもしてます(苦笑)。
別に歌舞伎座行った人のみの限定情報でもありませんものねぇ(笑)、メルマガなりHPなりで発表がありましたら、また改めてエントリーしたいと思います。
んーしかし一言だけ。
「『重の井』なんてこの間(去年九月)やったばっかじゃん、しかも成駒屋メインで…。」
と、実はあんまり良く思っていなかったんですけどね。福助丈の重の井というのは予想ついていたけれど、三吉が児太郎くんという噂は目にしていたものの飽くまで“噂”としか捉えていなくて予想外だったので、嬉しいかも〜、と現金な私だったりしております(苦笑)。細かい配役が出ないと本当にわかりませんが、こうなると調姫は誰かなー、なんて楽しみもあったり。橋之助丈のところの誰かかなぁ? 宗生くんあたりのような気がしないでもないですね。