具合ワル〜、でもすっきり



このところの不調の原因は睡眠不足から来たものだとは思っていましたが、余りにしつこい眠気に閉口していた訳で。
で、今日は…朝9:00頃目が覚めたら強烈な頭痛。と言うか頭痛で目が覚めたのね…。昨日の午後あたりから喉に来ているな、という感じがあったんで、あぁやっぱり、という感あり。
で、もうちょっと寝るか、と思っていたらずるずるずるずると…。キレた母親に怒鳴り込まれたりしましたが(失笑)、言い返す気力も無く(と言うか言うだけ言って行っちゃったしな)ようやく起きたのが21:00頃(汗)。
「あー、『ぼんくら』録音し損ねた…。」
と思いながらラジオのスイッチ入れたら、野球中継延長のため、今日はオンエアなしですと〜! いいんだか悪いんだか…先週は時刻ずらして放送したのにね…。他局との兼ね合い、どうなるんだろう? という疑問がありますが、まぁそれはどうにかなるんだろうなと…。*1
で、起きたのは実のところ『ぼんくら』のためではなく(苦笑)。
延び延びにしていた仕事、昨日の夜に
「明日ちゃんと起きるから*2昼間やれば大丈夫。」
と思って具合悪かったんで早々に寝てしまい、手を付けてなかったからなんですね(汗)。
3時間のロスは色々ごそごそしていた結果なんですが*3これから仕事します。
毎度繰り返しの定例の仕事なので、そう時間はかからないでしょう…。
勿論、具合は良いとは言えない状態ですが、ハッキリ風邪、というのがわかって、対処のしようが出来たので、気分的にはすっきりしています。
世の中、風邪が既に流行っているという話ですし、もしかしたら歌舞伎座で拾ってきたのかな、とも思いますが…(苦笑)。
てか基本的に、睡眠はちゃんと取らないと、色々おかしくなる、ってことを改めて思いました。特に私の場合ね。人一倍寝ないとダメな体だから、すぐ弱ると…(失笑)。

*1:ニッポン放送がキー局じゃないし、今後は他局から1週遅れになるのかなぁ?

*2:実は今日、家の買い出しに行かねばならなかったのよね…(汗)。

*3:寝起き30分は薬飲んで効くまで、と休んでいた時間だったんですけどね。でもその後、自分でもこんなに時間かかるとは思わず…毎日こんな調子なんだよな、と改めて気付く。