ここはやっぱり素直に



千葉ロッテ日本一おめでとう!と。


今朝のワイドショーで
「30対2。」
と言われているのを聞いて、ひじょーに悲しい思いを致しましたが。*1
ロッテも31年ぶりの優勝ということですしね。阪神も一昨年優勝が18年ぶりでしたっけか? その前が21年ぶりで…。
7回裏の時点で3対2になっていて、引っくり返せるかな、とも思ったんですが…見ていられず、『トリビア』へ逃げたワタクシ(汗)。ニュース速報でロッテ優勝というのが流れて、チャンネル戻すという体たらくでありましたが。
思えば、バレンタイン監督も一度ロッテで采配を取って、イイところまで行ったのにフロントがお気に召さなかったご様子で解任されちゃってねー。*2ということをさっき思い出し、優勝インタビュー見てたら、ちょっともらい泣きっぽくなっちゃったりと(苦笑)。
本当にニワカなので知らなかったんですが、今年はこの後、更に日本代表としてアジアシリーズ出場があるとか。
もうね、4連勝・33対4で勝った勢いで、このままガーン! とやっちゃってくださいませ!!
しかしテレビ局にひとこと物申す。
がっくりきている阪神の選手の画を抜いて映すなーっっ!


…さて、今夜の戎橋周辺は如何に…(汗)。

*1:ただ確かこれ言ってたの、大阪キー局の番組内だった気が。自虐ですな…(苦笑)。タイガースファンて、元々そういうケがあるという話をどこかで見た気がするんですけど(汗)。

*2:で、広岡氏の顔がありあり浮かんできて、かなーりケッタクソ悪い思いが甦り…。ユニフォームもカッコ良くしたのに解任されて戻されたんでしたっけ?