良し悪し、か?



友達のところを読んで
「う〜む、やはりこれからはバリバリcssを使わねばいかん時代よのぅ。」
と思いながらも、htmlで文字色付けたりサイズ指定していたんですが(苦笑)。
はてなの編集画面のボタンが変わって、cssだということに気付いたので(以前からcssでしたっけか? ベタ打ちしてたからわからない)ここ数日はこちらを使用していました<って自分で打たなきゃ変えたという意味も無いのでは…(失笑)。
だがしかしー。携帯で見るとcssでの指定は一切無意味ということに気付きまして。携帯のブラウザがまだそこまで進化してないんだよね、多分。取り敢えず自分トコしか見ていないんでわからないんですけど。はてなの仕様でダメなのかもしれんし。他のサーバーのデータならちゃんと読み取れるように変換されたりしているのかもとか色々思っているんですが。
昨夜見て、以前は文字サイズも+2以上なら生きていたし文字色も変わっていたから、cssのせいなのか、はてなの基本的仕様が変わって携帯では一切生きなくなったのか判断付かなかったんですけど。過去ログ見ていったら、やはりhtmlで打ったものは生きてまして。
まぁ下らんことしか書いていないし、携帯でご覧になっている方がどのくらいいらっしゃるのかわからないんですけど。一応強調したいことを文字サイズや色を変えて示していたので、ちょっとコレがわからないようだと自分的には嫌だなとか思って。
ほんの少しのことで、パソで見る限りは全く変わり無いと思うんですが、cssでの記述、ここ数日分のごく限られたものですが、htmlに書き換えしたいと思います。
また無茶な仕事が来たので、本当に少しの手間ですが実際に変更作業出来るのはちょっといつになるかわからないんですけど…。


つかもう仕事、指示が二転三転している上に、仕事出している方々の連携が取れていないので
「他の仕事より優先で。」
と言われても、“いやこっちより絶対あっちの方が先だし”という事態に。
…どうにかならんのか…(疲労)。