その他、届いたもの



ほぼ日手帳”の他にも、今日は重要なものが届きましたよー。

  • 十二月の歌舞伎座の切符
  • 和樂』のバックナンバー取り寄せ代金振込用紙

歌舞伎座の切符は、チケ松で特別会員初日に取れば大体これくらいに届くということで。
和樂』のバックナンバー代金はコンビニで支払おうと思っていたのだけれど、銀行振込も可能だったのと、丁度ネットバンクに残高があったので*1さくっと支払い。…とは言っても、送料だけでも余計にお金かかってる上に、振込手数料も取られるのでちょっとなぁ、とは思ったんですがね。出掛けるの色々面倒だし…(汗)。


そういえば来月の歌舞伎座
一昨日、写真入りチラシがupされて、詳しい配役も発表されましたが(こちら)。
『重の井』に音羽屋御兄弟がvV
亀寿丈は…以前女形福助丈と御一緒されていた記憶があるのですが…去年の海老蔵襲名の『助六』でしたっけか?*2亀三郎丈はどうでしたっけ?(汗) 御一緒されたことがあったら、ワタクシ転げ回って喜んだはずなんですけど(失笑)。
とーもーあーれー。来月は2度もお目にかかれるので嬉しい。
…って! 去年の九月、バリ御一緒だったじゃないっすか!!
『男女道成寺』での亀三郎丈の豪腕と、成駒屋のお子様方と話すのが楽しいとおっしゃっていたことを思い出しましたよ…。
嗚呼、ボケにも程ってもんが(涙)。思い出して良かった…(滝汗)。*3

*1:ネットショッピング等の支払いや、ポイント換金サイトの振込口座として利用しているので、残高は常に少ない…。

*2:歌舞伎座HPで確認してみたけどわからず…。

*3:そして気になっていた“いやじゃ姫”の配役は出ていなかったので、普通の子役さんが出られるのか、と。宗生くんやらないかなー、と密かに思っていたんですけど…。年齢的には国生くんくらいのお役になるのかな? 確か佳奈ちゃんと国生くんて同い年だったよね。