地味に不調



このところ延々だらだらやってますが、昨日“歌舞伎入門”に行って某さんにお会いしたら、“いかにも風邪です”という感じでとても辛そうだったので、あー私の不調なんぞどうってことないなと…。
とは言っても辛いです(苦笑)。
芸能花舞台』で『時雨西行』を観てから*1余りに疲れていたので*2横になって、気付いたら20:00まわってたのにはビビりました…。『アド街』ゆっくり観ようと思っていたのに(笑)。
とは言っても無事食事の支度は21:00ちょっと過ぎには終わったので、福助丈出られた時にはもうゆっくり座ってました。お着物だったのでほっとするやら何やらと。黄色いモノ着られて出てなくて良かった…。お題が“東銀座”ですからねぇ、歌舞伎座が1位だろうなというのは予想がついていたので、良く考えてみればお着物だろうという察しはついただろう? という気も今になればします。
ほぼ毎週観ている番組なので、出られる、とわかっても、まぁそんなに期待と言うか何と言うか…あんな感じで十分でございました。結構なぎらさんに持ってかれてましだけど、それはあの方がオーソリティー過ぎるからですな(笑)。*3
お着物であの髪型、それだけで十分満足です(笑)。*4<十分元気じゃねーかよ。


前のエントリーに書いたように、“ランキングオンライン”に登録してみまして、エントリーをカテゴリ別にトラバ入れる仕組みなんで、なんか色々考えてしまったんですが(別に無理にトラバ入れる必要は無いんですけど)。まぁこの内容だと、普通に“ブログ”ですね。エンタメに“歌舞伎”がある訳でも無いですし。
しかしこれはさておき、自分の作ったカテゴリでも、最近迷うことが多いです…(苦笑)。ちょっとでも歌舞伎に関する話が入ってると、すぐに“歌舞伎”入れちゃうんですけどね。まぁここらへんは自分の備忘含めてなので、後々カテゴリ別に一覧出したりする時にヒットするように、ということなんですが。
たまにアクセスログを見ていると、カテゴリ“歌舞伎”で呼び出して読まれている方がいらっしゃるので申し訳ないなと思ってみたりもします…。
日記を書きます - 日記・ブログ


*1:タモツ先生の前説(笑)を拝見してから観たらわからやすさ更に倍で面白かったです。

*2:このところの眠いだけでなく、本当に疲れているという実感が。

*3:それに私はなぎらさん好きですから。たまに外しまくっててイライラすることもありますけど(汗)。

*4:一時期の変に撫で付けた髪型、好きじゃないもので。最近(銀座でも那須でも)いつもあの感じなので何かこう安心していたり。前髪ちょっと薄茶を差してらしたりとかね。