何故に



歌舞伎を観に来ると、ガッツリ食事をしたくなるのか…。
普段は1日1食に近い生活なのに。
嗚呼またも…
嗚呼またも… posted from フォト蔵
夜の部は最近いつもこのパターンですね…。
そしてこの後の幕間、売店お終いということで、更にめで鯛焼きを食らった私でした(滝汗)。


で、今月も終演近くから胃が痛くなり…。
そしてようやく気付いたんですが。
このカレーショップのコーヒーが胃痛の原因でした(爆)。
すごい濃いんですよねー。上の写真、クリーム入れてあるんですけど〜。
元々胃が弱いところにカレーの刺激に加えて濃いコーヒー。そりゃ胃が痛くなるってもんですよ(失笑)。
ただ、私は薄いより濃い方が好きなんで(濃く・甘く…はそうでもなくてもいいけど(笑)、要ミルク、という感じですかね)お好みではあるんですけど。
…次回からクリーム3個戴いてもいいですか?(苦笑)

《2005.11.25 写真・コメント追加》


《2005.11.26 更に追記》
偶然この日に届いていた“歌舞伎座メールマガジン”にカレーコーナーの紹介ページが出ていたので参考までに。こちら→http://www.kabuki-za.co.jp/info/chubo/no12.html
あと、九月に行った時に撮った写真を上げたモブログも引いておきましょう。*1こちら

*1:モブログ本文には“今月からリニューアル”と書いてありますが…上記メルマガ紹介ページには八月から、となっていましたね。で、改めてメルマガ検索してみましたら…やはり九月頭の配信のメールにリニューアルの記事がありました。Webページもあり。こちら→http://www.kabuki-za.com/jnews/05/0908/。うーん、いつから…? 八月は四回歌舞伎座に行っているので、絶対一度は食べている筈だからなぁ、やっぱり九月からリニューアルだったと思うんだけど。