と、盗作っ!(滝汗)



どーでも良くない話、タイトルに“盗作”と入れようとしてタイピングして変換したら、最初に出た言葉は“倒錯”でした。どっちが先に出ても嫌だけどさぁ…。


閑話休題
こちらにエントリーする時間が無いものの、毎日わざわざFireFox立ち上げて*1キャプチャ取って“フォト蔵”にupしているBlogPetの占い。*2
昨夜も仕事をしているうちに気付いたら24:00を回っていたので、管理画面を出してみたんですが。
「…はぁ…っっっ?」
内容を見て、文字通り目が点。
お姫占い・2005/12/2
お姫占い・2005/12/2 posted from フォト蔵
この占いの元になってる文章、明らかに自分がエントリーしたものじゃない。
ヨソ様のもんじゃないっスか!
元の文章はすぐに思い出しましたよ、こちら→http://blog.basaracracy.main.jp/?eid=351202
以前使用していたRSSリーダーもどきのソフトのキーワード設定“歌舞伎”でヒットして以来、こそっと*3お邪魔させて戴いていたステキBlog様。
そして最近、BlogPetの“ぺたぺた”で覗き見がバレ(笑)、管理人様から御連絡を戴き、友達登録をさせて戴いたのですが。
お互いにプラチナ会員では無いのでペット同士が行き来するということも有り得ないのに、ヨソのエントリーの文章利用してこんなもん出してくるとは…。
確かに遊びに行ってペットクリックすると
「××知ってる?」
とか、そのペットとお友達登録しているペットの名前や飼い主さんの名前を言うことがありますよね。それの延長で、文章引用なんかも出来るってことなんでしょうか?
そうなると益々変なこと書けないわ、とか思ったり(汗)。だって自分トコのが変なこと言うならともかく、ヨソ様にまで影響を与えるなんて、ねぇ。
まぁでもそんなこと考えても仕方ないか。“自分は自分”なんで。
“作ったもん”なんてつまらないし、大体そんなもん書けないス。


で、肝心の、この占い自体の内容。
“気構え運良し”だそうですが。

むに気構えむに気構えむに気構えむ‥‥

いかにも良さ気、と言うか噛み締めまくってますな(笑)。

*1:ここ数日は仕事のためにIEと並行して使ってるので“わざわざ”なことは無いんだが。

*2:前にも書いたけど、なんでIEだと文字が切れるんだか。文字サイズ中で切れるってことは明らかに何かあっちの設定が変なんだろう…と思ってみる。

*3:とは言ってもアンテナ登録さくっとして、更新されていたら即見に行っていたのだけど。更新してなくても見に行ったり…(苦笑)。