なんだこりゃあ…



本日よりぼちぼち通常営業に戻ろうと。飽くまで“ぼちぼち”ですが。


で、その皮切りに、来月末の特別舞踊公演の切符を取りましょうと<てかこれはまぁ偶然のことであった訳だけれど。
10:00前にログインしてチケ松の画面開いておいて、時報と共にリロード。
なんでメニューから消えてるですか!?
キャッシュクリアしつつ何度リロードしても出ない…。
10:00の売り出しと同時に完売か? と思ったものの、もしやと思いIE開いて*1確認してみたら、普通に出てる。歌舞伎会の会員メニューに入ってないんだ…。
歌舞伎会での取り扱いは無いのか! と慌ててそのまま一般のID取得手続き取って、認証かけて押さえたんだけれども。*2
で、いつもの通り、松也くんの「メールだってば!」の着ボイスと共に予約完了のメールが届き、無事予約完全完了。
と…ここで自分が単に勘違いしていただけか、と思い、『ほうおう』1月号を開いてみた訳ですが。
歌舞伎会としての扱いもあるってあるじゃねぇかよっっっ!
先行発売が無いのは特別公演だから、と頭に入れていたけれど。
どこかで取扱い無くなったとかっていうアナウンス、あったんでしょうか?
今回の切符購入のカードは、一応歌舞伎会のものを使ったんですが。
って今、もう一度アクセスしてみたら歌舞伎会のメニューに入ってるじゃんか。どーいうことだよ。
システムの間違いに気付いて慌てて修正したのか?
…どのみち恐らく現時点では事務局に電話しても繋がらないだろうから、もう少し経ったら問い合わせしてみよう…。これでカウント入りません、割引もありません、なんて言われたら怒るよ。

*1:たまにIE不安定でいきなり落ちることがあるので(納涼の戻りを取った時に落ちて懲りた…)、最近は予約にはFirefoxを使っているのだ。

*2:Firefoxで押さえたままにしてあった切符を、IEで取った一般のIDでログインして取る、という一種の荒技状態。