電話してみた



歌舞伎会事務局に。既に今から2時間近く前の話ですが。予約と事務局とは全然違う番号なんで*1大丈夫かと思いまして。一発で繋がりました(苦笑)。*2


で、事情を説明すると、対応してくださった方は何とも言えない反応。
嫌々、という訳では全く無いんですが。呆れている、というのとも違う。何と言うか…困惑しているというのが一番近い感じ。
「やっぱりいたかこういう人が…。」
というニュアンスですね<ということは呆れも含まれているのでは?
で、会員番号と予約番号、あと購入時刻を伝えて。
引き取りは通常予約の通り引取機からとなるとのことですが、購入データは歌舞伎会の方に移して貰えるとのこと。


相変わらずの三階Bですので、割引に関してはまぁいいかな、と思ったんですが。*3
購入実績の方がどっちかっていうと気になっていたので、やれやれ、と言ったところです。


しかしこうして慌てて取ったけれども、思ったほど売れ行きに勢い無いですね。それでももうすぐ土曜日の分は売り切れそうですが。
典型的“慌てる乞食は何とやら”でしたね(失笑)。

*1:歌舞伎座直なんだもんね。で、事務局に繋げてもらうと。

*2:ただ、家の電話からかけたら向こうの声は物凄くハッキリ聞こえるのにこちらからの声が全く入らなかったらしく、切られてしまいました…。仕方なく携帯から再度かけたら今度は一応聞こえたらしい。但しこちらが非常に聞き取り辛い状態だったり…。なんだかなぁ。

*3:と言いながら前エントリーでは文句書いてますけど。