『一週間』を地で行く。



ちょっと前の南京ぐれ子先生のブログの記事のようだ。
昨夜、風呂をつけて消す時間をわざわざ携帯アラームセットした*1にも拘らず、いつの間にかまた寝落ち。
気付いたらスヌーズ間隔5分×5回もぶっちぎっており、点火から1時間半が経っていました…。
慌てて下に下りたところ、まだ時間が早かったので父親がおり、
「風呂消しといたぞ。すごい音してたから入る時気を付けろ。」
と言われてやれやれ。
…その後部屋に戻ったのは確実なのだけれど、もうなんかそこらへん記憶ナシ。次に気付いたら夜中の3時近くでした…。
しかし何が寝穢いってねぇ、3時間で自動的に電源が落ちるファンヒーターの延長はしっかりしていたことでしょう…。
そんな状態だったので、煮えるほど沸いた風呂は入れず。お蔭で今日はあんまり時間かからずに沸きましたが(失笑)。
なので『一週間』のようだと。…あれって何曜日に風呂沸かして、翌日風呂入るんでしたっけか?


で、色々と寝ている間にメールが携帯に届いてたのですが。
ほとんどパソメール転送によるエロ勧誘メールだったんですけど*2仕事のメールとか、携帯登録サイトからのメールだったりとかもあり。*3
そんな中にはてなからのお知らせが。
「おお、トラバ…どの記事に対して…最近特にロクな事書いてないのに。」
とぼーっとしながらスクロールしてみましたら。
わぁ大変、以前よりこっそり覗かせて戴いていたもにかさん(id:mxoxnxixcxa)からのidトラバではないですか。
「ば、ばれていたのか…。」
とは思いませんでしたが(笑)*4どきどきしつつ、リンク元オープン。
「去年の反省と今年の抱負バトン…。」
その後、爆睡したせいもあってのことですが、布団に入り直しても、どうしたもんかとしばらく寝られませんでした(笑)。しかも夢にはお会いするどころかコメント交わしたこともないもにかさんが御登場した気が。


で、渡されたバトンのお題、確かに松の内が有効期限だろうな、というものなので、延び延びには出来ん! ちうことで先ほど回答してみたんですが。
昨夜のお悩みはどこへやら、サクサクっと仕上がり。
だがしかし。三者的目から読み返してみたら、これはup出来んだろう、というような黒い内容で唖然。
取り敢えずメモ帳にコピペして保存しました…。


バトンとか、質問系のものを取り繕うというのは嫌というか、そんなことした時点で意味が無いとは思うんですけど、ちょっと目に余るものがあり過ぎるので、せめて今年の抱負だけでもポジティブに考え直してupしたいと思います。
バトンはしかと受け取っておりますので、御安心下さいませね、もにかさん。

*1:最近本当にザラザラと音がしているだろうというくらい記憶が漏れまくり。風呂をつけた時間を確認しても、自室に戻る時には既に忘れていることが多い…。

*2:試しにさっきこのメアドで検索かけてみたら、相当有名なもんらしく。内容時期によって変わるんですが、同じメアドで延々届いてるんですよね。DoCoMoドメイン偽造アドなんですが。

*3:仕事のメールの着メロはかなりなボリュームで長いこと鳴り響くもんなんですが、それでも気付かず爆睡の俺…。

*4:だって直接交流はしていなかったけれど、BlogPet飼ってるし、お互いアンテナに登録してるし…。ウチのカウンターのアクセスログ見ると、あちらのアンテナから毎日何人かの方がいらしてくださっているという。