謎。


  • 家と車の鍵が付いたキーホルダー
  • 腕時計
  • 防犯ブザー

以上3点が行方不明。
鍵と腕時計は、先週買い出しに行った時に着ていたジャケットのポケットにあるかも…と、今にして思うのだけど。
防犯ブザーが見当たらない、というのは解せない。


しかしそれより何より解せないのは、駅までの途中の道沿いの家の門柱に、未だそれとわかる形を留めていた雪だるま…。
確かに家の裏なんかもまだかなり残っているのだけどね、雪…。
作ったのは遅くても日曜だろうに。*1


そしてついでに。
今、電車に乗っている訳ですが、先ほどからどこからともなくデジタルなビートが。
誰かのヘッドホンからの音漏れかと思っていたら、携帯電話のゲームの音…。
目の前の席が空いたので座ったら隣も空いたので、横にいた人が座ると思ったら、どこからともなくやってきた人がほとんど横入り状態で座り。…この人が“音源”でした…。
以来、延々とゲームやっているんですが。かなりイイ歳に見受けられる男性なんですけど、音消しせずにゲームやってるという先入観抜きにしても、かなり挙動が怪しいです。
音に酔いそうorz。*2

*1:ちなみに昨夜書き忘れたのだけど、土曜はダウンしていたので降っているところは見なかったけれど、日曜の朝、雨戸開けたり何なりした時に、雪はザクザク踏みしめましたです。

*2:と、こと細かにこうしてメール打ってる時点で、自分も大概おかしい訳ですが。