呪いバトン



id:ascentサマから回ってきたのが去年の12月9日…。
チケット運が悪くなるという“呪い”がかけられておりましたが、はて? 『高田馬場』も『四谷怪談』も無事に取れましたが。なんて言っているときっと大きなツケが回ってくるのであろう。*1
てか…“チケット運”て、取れた取れないの先、実際に行ってみて周りの環境が悪かった、ってのも含まれたりするのかしら? だったらこのところかなりの率で酷いこと多いんで十分呪われてるかも(苦笑)。*2

1. 今やりたいこと

やりたいことねぇ…。やらなきゃならんことはあるよ、実は死ぬほど。
物理的な部屋の片付け然り、サーバに溜まりまくりのメールの整理然り。
あと観劇感想文もupしたいんですが<さっさとしろよ。

2. 今欲しい物

お金。即物的過ぎるけど。
あと切実なところでは、寝なくていい・食わなくていい体、かな。後者はともあれ、前者、とにかく“寝ないでいい”っていう体は欲しい、本当に。*3
あとは教養とか知識とかいったもの。
しかしどれも自分の努力の末に手に入れられるものであるので、“欲しい”と言うのは間違っているかと。

3. 現実的に考えて今買っても良い物

新しいパソ。
今使ってるの、処理速度も未だに遅いという訳でもないのだけれど。
家で仕事してるのに、1台しかパソ無いってのはヤバイって、ホント。*4

4. 現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

うーん、なんか“モノ”として欲しいってもんが無いんだよね。
“まずは金”って状態なんで。
逆に挙げだすとキリがないとも言うし、お金で買えないものの方が欲しいのよね。

5. 今欲しい物で高くて買えそうに無い物

上記のような理由に付き、ナシ、ってところですね。寂しい人生だな…。
ここらへんの回答、ループしまくってます、はい。

6. タダで手に入れたい物

“タダより高いものは無い”ので、これもありませんー(笑)。
あ、でも3に連動して、やはりこれも“新しいパソ”かな。懸賞とかで当たらないかなー<なんだか情けない…。

7. 恋人から貰いたい物

いないので貰いようが無い(苦笑)。

8. 恋人にあげるとしたら

いないのであげようがない(失笑)。

9. このバトンを5人に回す

えー、もう今更回せないってばー。なので止めます。
ということは、呪いは継続する、ってこと? あ、回答しないと呪われるけど、回すの止めるのはOKなのかな? まぁいいや。

10. このバトンを無視したら?

回さないと言いつつも、一応設定しておきましょう(笑)。
「アナタが一番嫌だと思っていることが起きてしまいますよ…。」
これってなんか
「願い事を三つだけ叶えてあげよう。」
「じゃあ一つ目に“なんでも叶えられる”という願いを。」
みたいですが。
もし“我こそは”というツワモノ(笑)がいらっしゃいましたら、是非拾ってみて下さいませ。


なんかもうホント、またつまんねー回答になってしまいましたね。
自分で言うのも何ですけど、やはり精神的に疲れてるようです。こういうもので赤裸々になりますねぇ…。
でも今回かなり回答に苦労しましたが、自分的には相変わらず質問系は面白いです、はい。
だからと言って、どかすかバトン回されても困りますけど(苦笑)。

*1:四月の歌右衛門祭りあたりかな、と思っていたのだけれど、どこぞでちら見した演目…あんまり福助丈が美味しい、って感じじゃなかったんでいいかな、とか(汗)(でも、ともねと万野っていう話があるみたいで、それはそれで楽しみ。特にともね。写真集のコメントとかあらすじとか見て、一度観てみたいと思っていたので)。つーか基本的に歌舞伎座で“いい席”とか取ろうっていう気が無いので、そういう点では“運が悪い”っていうのは無いかも。限定的なパルコとコクーンが取れたからねぇ。大穴でこれも情報ちら見した、演舞場の『魔界転生』あたりに来るのか?(笑) 成駒屋ファンとして、橋之助丈観れず、というのはやはり寂しいものがあるので…(苦笑)。

*2:まぁ三階席ばっかりなんで仕方ないと思ってますが。あ、でもぱっと思い出した『熊谷陣屋』は十一月だったから関係無いか<多分生まれて初めてリアルに「表へ出ろ!」って台詞を聞いたデスよ。すんごいバトルでしたわ。六月の『盟三五大切』の時も凄かったけど。

*3:この点は突き詰めて行くと“健全な精神”ということですね。

*4:実はこの前に使っていたパソが壊れたのはあっという間の出来事で、それもほぼ完全にHDDがNGになり、しかもその時、急ぎの仕事を抱えていたのでメチャクチャパニックに陥ったという体験があるので。