バランスボール



体重計の針があっちゃなんねぇ値を指し
「確実に肉着いてるがな。」
というのががっつり実感出来るようになってしまったのですー。
それはもう上半身もなんですが、特に危険な下半身。元々太い上に、このところのむくみがそのまま着実に肉になっているので、放置しておくとジーンズ類全滅の危機。
しかしなかなかこれがね、ということで安直に買ってみましたバランスボール。
直径65cmということでかなりデカイ。
で、取り敢えず座って前後に動きつつ、携帯いじったり本読んだりして1時間。
テレビとかで実演見てると座ったらすぐ“くる”と皆さん口々におっしゃっていたのに、自分は全然楽々なので余裕で1時間。
…しかし気付いたら見事に腰ゆわしてました(死)。


以前、ステッパーなるものを買ったことがあったんですが。
右膝を昔、バカなことして痛めて以来、*1無理すると来ることがままあって、覿面にやられまして断念したことがあったんですけど(という話は前にも書いたな)。
バランスボールで腰に来るとは(涙)。確かに“効いている”証拠なんだと思いますがね…。無理せずやっていきます、これから。姿勢は正しく、だな、まずは。*2

*1:ベッドにうつぶしてうらうらしていて、膝から下の位置にもベッドがあると思いきや実は外れていて、右を下にして横向きになって力を抜いたら膝から下が横に折れて膝関節脱臼(爆)。

*2:つかそれ以前の問題と言いますかねぇ。部屋がすんごいビニール臭くなっちゃって参ってるんですけど(失笑)。