ピンチ度10up



今日も胃痛でダウン。
更に追い討ちをかけるが如く、かかりつけの先生が倒れて、今週末の予約及び当分今後の診療の目処が立たないという奥様からの伝言が留守電に(死)。
薬に関しての伝言もあり、近くの医者に薬のデータを持って行って頼めば出してくれるはず、とのことなのですが。
弱い安定剤なので胃潰瘍の治療などにも使われているとのことで、普通の内科とか扱っているところも案外多いような感じなのだけれど。
…取り敢えず電話で問い合わせてから動くという形になるんだけれども、果たして出してくれるところ、あるんだろうか…。この状態で土曜まで待っていたらどうなるか、ということを考えたら、明日にでも出してもらえるところが見付かれば、文字通りの“不幸中の幸い”ということになるのだけれど。
つーか、胃をやられているというのも、薬が切れたということに関係してんのか、と今改めて思いましたよ<遅。
しかしな…不安度も10upと言ったところですか…。


電話の話からして、先生が倒れたのは昨日とかいうことでは無い模様。普段、奥様が病院にいられるということも無いので*1恐らく勝手も分からないでしょうし、このような連絡が来るということは先生も意識が無いとかそういうレベルでは無いと思われ。と、勝手に解釈して申し訳ないけれど心配度はちょっと下げさせて戴く。
しかし当分診療が出来ないということは、風邪だの何だのという次元では無いのだろうなぁ…。患者として云々ではなく、単純に一個人として心配。


その他ここ数日、ゴタゴタやら何やらが一気に来ていて*2“体が先か精神が先か”みたいな状態で。
これが今までのツケってことなんでしょうが。
情けないの一言に尽きますね、どこをどう取ってみても。

*1:先生一人でやってる。

*2:気のせいと思いたいのだがそういう訳にはいかないんだよねこれが。実際に“出来事”として現れてるんだから。