甘かったですね



朝の携帯目覚ましアラームに全く気付かず、10:00からの歌舞伎会ゴールド会員予約の15分前アラームで一度目が覚めたものの、切ったらまた爆睡(死)。
気付いたら12:00近くになってました…。
そして先ほどようやくアクセスして予約。日付も全然決めていなかったので、目の前の卓上カレンダーでコクーンとの兼ね合いを調整しつつ。
で、玉さんの映画もあるし、夜の部の観劇日は下旬の土曜にしよう…と思いながらクリックしてみたのですが。
流石土曜日、ゴールドなのに既に三階Bは11列になってしまいましたよ。試しに一等とかも調べてみたら、二階二列とかだった<確か。
折角だから楽に、というのも考えたんですが、残念ながら水曜日なのでNG。
まぁとにかく無事に取れたので何より。カレンダーに予定追加しておかなくちゃ。
しかしまぁ歌右衛門五年祭だというのに気合い入ってないなー(汗)。*1

*1:原因(?)は推して知るべし。“加賀屋祭り”になっているからだ。歌右衛門丈の直系であり、襲名と初舞台があるのでお祝い・おめでたいことであるのだけれど、当初色々と期待(というか妄想ですが私の場合)していたことが裏切られてしまったので、敢えて乱暴に言うならどうでもよくなっちゃったのだ。勿論ともねも万野も楽しみではあるけれどね。そしてその“裏切られた”分が見事に五月演舞場に移行したという感じ(笑)。五月演舞場は夜の部一等、一回は取ろうと思ってます。