会見キター!


5月の舞台復帰が楽しみ 団十郎さん、喜びの会見
白血病治療のため昨年夏に休演、5月の舞台から復帰が決まった俳優市川団十郎さん(59)が15日、東京・銀座の歌舞伎座で会見し「ベッドで考えていたのは芝居のこと。5月が楽しみでうずうずしている」と喜びを語った。
抗がん剤投与など病院での治療を振り返って「きつかった。無間地獄から帰ってきた気分」と話し「今や全く問題ないと医者から言われた。みなさんの支援のおかげでお礼申し上げます」と頭を下げた。今後、筋力を回復させ、定期的に検査を受けていくという。
団十郎さんは2004年、急性前骨髄球性白血病の治療のため一時舞台を休んだが、復帰。昨年7月末まで舞台出演した後、再発の疑いで入院、今年2月に退院した。
5月は歌舞伎座公演の「外郎売」曽我五郎で出演予定。

写真も何も出ていませんが、多分この記事が一番早いのではないかと思います。
あとは明日のスポーツ新聞各紙をチェック、ですかね。それからワイドショーとかにも出るかなー。
嗚呼、五月大変だわ(笑)。“嬉しい悲鳴”とはまさにこのことか。