朝のできごと



会社の最寄り駅に着いたら取り敢えずトイレに寄る、というのが最近の習慣になっているんですが(笑)。別に行きたくなくてもとにかく“取り敢えず”ね。時間的にも寄って行くと丁度いいし。会社着いてからいきなりトイレ行くってのもどうかというのもあり。


ともかく今朝も寄った訳ですよ。
かなり広くて個室も10個はあるというところなんですが、今日は一杯で1人待ちくらいだったかな?
で、空いた個室に入りまして荷物を置くようになっている棚状のところにバッグを置こうとしまして…。
「ナニコレ?」


何!?
何!? posted from フォト蔵


朝の忙しい時にわざわざ携帯出して写真撮るっつー私も“ナニ”ですけど<しかもトイレの個室で。
大変わかりにくい写真ですが。
紙袋の中にフィギュアてんこ盛り。
写真ではアーミーかいな? という感じの人形1体しか確認出来ませんが、その他ゴジラだろうな、というようなものや、奥にはもっといろいろぎっちり詰まってるという感じ。
袋のサイズは…どのくらいだろう? A4サイズのファイルが何冊も楽々入るくらい、と言ってもなぁ。
とにかく男子トイレならまだしも(入ったこと無いけど)女子トイレにこんなもん、何故?
どう見ても忘れ物のようには見えなかったので*1彼氏なりダンナなりがフィギュアにハマってて、たまりかねた“彼女”が持ち出して置き去りにした、といったところでしょうか。


先週だったか、個室から出てきたら洗面台の前のスペース中央に“片手を腰に仁王立ち”状態で歯を磨いている人がいて、それもかなり驚いたんですけど。*2
個室の中に怪しいものがあると怖いですよね…。真剣に触ったら何か起こるかも、と思いましたもん。でも入った以上はな(笑)。*3

*1:袋がかなり傷んでいて、この先どこかに移動させるということは不可能に思えた。それにこんなデカくてかさばるもの忘れるか?

*2:あんな時間にあんなところで歯磨きって…どこかで朝食摂って習慣の歯磨きは欠かさず、といったところ?

*3:いつもならあの時間、掃除のおばちゃんがいるんだが、何故か今日はいなかった。掃除はまだ済んでいないように見受けられたので、あの後どうなったのか気になるところだ。まぁ普通に忘れ物として処理されると思うのだけれど。