結局。



実は昼にエントリーした時点で
「夜の部行くなら…。」
と思っていたチェックした日があったのです。
でもいつもの通りの三階Bだったのですが、微妙な位置だったので保留にしておりました。
で、夕方になって携帯いじくってまして
「そーいえばどうなったかな?」
と思いアクセスしてみましたら、いい塩梅に席がはけておりまして(笑)。すかさず取りました(苦笑)。blocにも早速予定入力。


で、ついでと言うか、勘三郎丈の巡業について今一つハッキリしないことが多かったので検索かけてみたんですが。
今更なんでしょうが…弥十郎丈のオフィシャルサイトがあるということを初めて知り、ちょっとショック。
あ、このショックというのは、“今まで知らなかったよー!”という意味ですので。
でもお陰で演目と日程、がっつりチェック出来ました。有難い。
あとは切符の発売方法とかですよねぇ。出てるところはもう出てるんですけど、私が行こうと思っているところ*1は、いつ出るんだかもう出てるんだか…わからんー。取り敢えずぴあとかe+で取扱いがあれば分かるけど、今のところ見掛けてないし。扱うかどうかすら不明な状態ってヤだね。
日程と会場がハッキリわかったんで、問い合わせしてみようかなぁ…。
って今改めて弥十郎丈のHP見てみたら、“各劇場にお問い合わせ下さい”とありましたわ(汗)。普段、チケ松やら何やらと楽してるからなぁ、たまには骨折れ、ってか?(苦笑)

*1:てか母親に近くに来るらしいよ、という話をしたら行きたいと言ったので。しかしなんか今回あんまりこの巡業、乗り気じゃないんですよね、私。昼夜別狂言というのが“流石サービス精神旺盛な中村屋!”という感じではあるんですが、両方観ないと片手落ちという感じがして<勝手な話。それに母親と一緒の場合、昼の部しか観られないので…扇雀丈の『本朝廿四孝』と勘三郎丈で『身替座禅』てのがなー。一応両方観たことあるからさ(特に『身替座禅』は松緑丈の襲名巡業でも観てるし、勘九郎三津五郎でも観てるし。好きな演目だけどね)。玉の井弥十郎丈、というのがちょっと嬉しいけど。千枝を新悟くんがやるということだし。でも夜の部の『義経千本桜』の方が何十倍も観たいのよー!