五月予定変更&募集



先日の福助丈茶話会*1の時に
「五月演舞場の夜の部が終わった後くらいに、一緒に出る芝雀さんと亀治郎くんと“女形の話の会”みたいなものをやりたいね、って今、企画立ててます。」
というお話をされていたのですが。
こちら正式に決まったようです。

  • 5月6日(土)、12日(金) / 20:15 開場・21:00 開演
  • 場所 演舞場地下食堂*2
  • お値段は3500円。

という情報を個人的に戴き
「あ、ラッキー、6日は丁度観劇日だわー♪」
と思いまして。こちらは問題無く参加、と。
しかし12日…。
「昨日、翌日の13日の歌舞伎座夜の部を押さえちゃったからなぁ、連日、しかもこれだけのために行くのはちょっと無理。」
と思ったのですが。*3
気付いたらチケ松開いて、12日夜の部をぽちっとしている自分が(爆死)。
演舞場での観劇でしたら、移動には全く問題無いでしょう。トーク参加のお三方、特に亀治郎丈は『松竹梅湯島掛額』で主役ですからね。終わってから身支度整えて、という時間が必要でしょうから。でも歌舞伎座からだと終演時刻がわからないので、下手すると途中で抜けることになるかな、という危機感があるんですが。*4
ということで。
歌舞伎座・5月13日(土)の夜の部、三階Bの切符1枚、御希望の方を募ります。
席は10列の上手側(30番台)です。
個人的にメアド知っている方には既に募集の連絡を差し上げてますが、基本的に早い者勝ち、ということで。
もし御希望の方いらっしゃいましたら、“sumizome_yaegiri@やふうめいる”まで御一報下さい。
決まり次第、こちらのエントリーと新規エントリーで御報告致します。
どうぞよろしくお願い致します。


そういえば昨日はコクーントークショーがあったんですよねぇ。どんな感じだったんでしょうか。橋之助丈がメインだったようですが。*5


‐:‐:‐:‐:‐:‐


お陰様で團菊祭13日の夜の部、救済して下さる方が見付かりました。お騒がせ致しました。
ちなみに昨夜エントリー後、個人的に御連絡をした送信メルアドの受信をしましたところ、メルアドnot foundで戻ってきてしまっている方がいらっしゃいました。
もし「自分のところには届いていないのだけれど…無視されてる?」などとお気にされている方がいらっしゃいましたら、そういうことですので御了承下さい。まぁワタクシごときに無視されていても痛くも痒くも、とは思いますが(苦笑)。*6

《2006.4.12 記》

*1:…いつになったらこの茶話会のレポが書けるんだろうか…<遠い目。今日はせめて先日観た今月昼の部の感想文を上げようと思っていたのですが、疲れがピークに達しており(明日仕事で明後日コクーンだっつーのに(汗))夕方、ちょっとクッションにもたれたら爆睡してしまいました(涙)。

*2:e+の半館貸切日トークショーと同じということですね。

*3:トークショー2回とも行こうと思うという時点で既にナニですよアナタ。

*4:ブロック中央の席なので、状況によっては『黒手組曲輪達引』そのものを飛ばさざるを得ないことになるかも…(汗)。

*5:e+の申し込みページに橋之助丈への質問受付があった。

*6:携帯アドレス宛に送信しております。逆にお心当たりの方、差し支えなければ御連絡戴けますと嬉しいです。