昨夜



つよぽん*1(笑)の番組視ながら遅い夕飯を食べていた時のこと。
テレ朝の打ち合わせスペース横の廊下を通りかかった人を捕まえて、あっち向いてホイでつよぽんチームが1時間以内に5連勝すれば賞金100万円getという企画コーナーで。
通りがかった*2テレ朝の社員さんの中に、ヒップホップ系のファッションを決めた若者が。
28歳のADさんだったかな? 担当番組は『題名のない音楽会』。
ニット帽で髪の感じはハッキリしなかったけど、スキンヘッドかごく短いかという雰囲気。
「…あたしこの人、知ってる…。」


そう、去年の春、福助丈が出演された『題名のない音楽会』の収録に行った時、最後の最後、番組キャッチを撮る際に舞台の福助丈との一直線上にいて、視界の妨げ*3となっていた海老蔵丈似のスタッフさんに相違無し<多分(笑)。
かなりのインパクトのあった方なので、思いがけないご出演に、妙にウケまくった私でした(笑)。
 →この時の話のエントリーは◇こちら◇

*1:はてはキーワードを見たら、“つよぽん”とはクサナギくんとなってましたね。しかしそうだというのは朧気ながら知っていたけれど、何の疑問(?)も無く使ってしまいました。彼も同時間帯に同テレビ局で番組やってますが(今回エントリーした番組の方が普段はオンエア時刻遅かったっけか?)ワタクシの今回の“つよぽん”は、どーもとさんちのつよしくんです(笑)。ご存知の方は内容でお察しのことと思いますが。

*2:とは言っても最初の方はわかりませんが、途中から明らかに“仕込み”になってましたけど。下校途中の小学生とか、緊急で手術室に運ばれる患者なんか通るか、っちゅうねん!(笑)

*3:妨げ、って失礼だよな私(汗)。お仕事されていた訳ですから。